SSブログ

なめねこ 2 [動画:うちの猫]

雨が上がりベランダの手すりに溜まった雨水を舐めるしろ





ちゃんと飲み水を与えているのですが

こういう所の水が大好きなのです。



IMG_3644.JPG
雨水うめえ




前回のなめねこ


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

女王猫

ねぇ~・・猫って変わってるよね~^^:
わざわざそこのん飲まんでもええやんって うちも言うてますよ~
うちは特にシャワーから噴射されるお湯を びしゃびしゃになりながら飲みます 困ったもんです
でも動画は冷や冷や感もリアルです・・あ~落っこちませんようにって
ドキドキしながらみせて頂きました だって足元が濡れてるし~
ミュートは手すりをつたって何件も向こうのお宅へお邪魔してて
2階でしたけど 手すりから1階の専用庭の植え込みに落ちてしもた事があるからね~しろちゃんも油断するでないぞい~~

by 女王猫 (2010-07-21 13:51) 

myaji

確かにねこって、お水置いてあるのに、そういう水を飲みますよねぇ…
なんでだろ?ちなみにうちの子は、ラッパ飲みもいたしますのよ。
http://myaji-n-o-so-ko.blog.so-net.ne.jp/2006-05-23-4

by myaji (2010-07-21 14:16) 

unitaro

 KOEELE_tokkyさん、ほりけんさん、MIYABIさん、
 nice!ありがとうございます。

 女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます。
 シャワーのお湯をびしゃびしゃになりながら飲むミューちゃん
 を想像してそれのがスゴイなと思いましたよ!
 ドキドキ動画すいません。(笑)
 うちでも2階の手すりから落ちたことのある子がいます。
 うにが2回落ちたんですが、原因は手すりでしろに追いかけ
 られたからのようで。。。
 以来手すりに猫が乗ってる時は気をつけるようにしてますよ。

 myajiさん、nice!とコメントありがとうございます。
 蛇口から直接飲んでた。(笑)
 これもしかして誰もいない時は自分で蛇口捻ってちょびちょび
 飲んでたりして。。。
by unitaro (2010-07-22 17:03) 

unitaro

 takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-07-23 17:51) 

クローヴ

しろちゃん、大満足〜だったようですね(^^)
うちのは、花を生けてあるお水を飲んで困ります。
by クローヴ (2010-07-24 14:32) 

MARI

しろちゃんは雨水派ですか。
うちの瞳子は、たまにお風呂の床の水を舐めます。
ちび太は水道の水ではあるものの、
ベランダかお風呂場でしか飲まないし。
何かでこだわりがあるのですね。
by MARI (2010-07-24 23:07) 

unitaro

 クローヴさん、nice!とコメントありがとうございます。
 あ~っ、うちでも花瓶を倒されたりしたことあります
 よ。
 水を手ですくってその手をブンブンと振って水を
 その辺に散らしたりとか困ったものですね。(笑)

 MARIさん、nice!とコメントありがとうございます。
 お風呂場の溜まり水、好きですよね~。
 うちではしろとココがお風呂場の溜まり水でケンカ
 します。(どちらが先に飲むかで)
 ちび太くんも水にこだわりがあるんですね。
 そういうこだわりに付き合ってあげるのもいいもの
 ですよね。
by unitaro (2010-07-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。