SSブログ

グリーンカーテンに挑戦中 [うちの庭]

チューリップを植えていたプランターが空いたので何か野菜を栽培したいと思った。

夏を涼しく過ごすために話題のグリーンカーテンとかいいな。
元気に健康に夏を乗り切るにはゴーヤがいいのでは!
それならキュウリも!!
あとミニトマトも!!(ミニトマトはグリーンカーテンに関係ない)
ということでグリーンカーテンに挑戦中。

IMG_3596.JPG
7月5日ゴーヤ


IMG_3597.JPG
7月5日キュウリ



6月18日のゴーヤとキュウリとミニトマト
苗を買って植えたということもあるが2~3週間で随分と伸びるものだなと思った。
IMG_3575.JPG



あとゴーヤとキュウリのプランターにアサガオも植えてみた。

どんなグリーンカーテンになるかな~。



こんな感じだったアナベルがようやく咲いたよ!


IMG_3602.JPG


IMG_3604.JPG

こんなに花が咲くとは思わなかった。

モコモコ咲いてかわいいしキレイ。



IMG_3606.JPG

うちで今咲いてるバラはこのミニバラだけ。

花壇をミニバラでいっぱいにするんだ。。。と計画中。

株分けしながら少しずつ増やしたいな。










nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

MARI

伸びてますね〜♪
ゴーヤのビタミンCは熱にも強いらしいので、
厚さ対策と日焼け対策共に夏はバッチリですね!
アナベルはよく咲きますよね。
冬に強選定すればいいところも、楽ちんで好きです。
ミニ薔薇花壇、完成したらかわいいでしょうね。(^^)
by MARI (2010-07-07 22:50) 

市丸

グリーンカーテン憧れです〜。
私には植物を育てる才能がないのであきらめてますが(^^;
今後の成長もぜひ見せて下さいね♪楽しみにしています。
by 市丸 (2010-07-08 08:32) 

unitaro

 KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

 MARIさん、nice!とコメントありがとうございます。
 ワサワサと葉っぱが茂り見た目も良い感じになってきましたよ。
 今のうちからゴーヤチャンプル以外のゴーヤ料理を調べようと
 思ってます。
 アナベル、オオデマリよりもさらにマルッと大きくすごい存在感
 です!ミニバラは気長に増やしていこうと思ってます~。

 市丸さん、nice!とコメントありがとうございます。
 まだ実もできてないのでなんともいえませんがゴーヤもキュウリ
 もミニトマトもどうやら育てやすいみたいですよ!
 水やりと肥料に気をつければいいのかなぁっと。
 どんなグリーンカーテンになるか?実はちゃんとできるのか?
 少々お待ち下さいませ。。。
by unitaro (2010-07-08 15:41) 

unitaro

 MIYABIさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-07-09 17:06) 

unitaro

 minkさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-07-10 23:01) 

女王猫

アナベルって言うんですね・・綺麗~~
あたしも こでまりとか 白い小花が集まったような お花が大好きなんです♪ いいなぁ~~うにたろさんって何でも上手やよね^^v
by 女王猫 (2010-07-11 02:01) 

unitaro

 女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます。
 はい、アナベルっていう紫陽花なんですよ~。
 うちにはオオデマリも植えてあるんですがそれもいっぱい花が
 咲いてキレイです。
 私も白い小花が集まったようなの好きです!
by unitaro (2010-07-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。