SSブログ

記号でしか言い表せなかった=ω=の名前がわかったよ [猫]

私は長年=ω=が好きだといってきたわけですが、

(過去記事=ω==ω=、見せて下さ~いなど参照)

ついにその記号でしか言い表せなかった=ω=の名前がわかりました!


時々ネットで猫について検索したりするんですが猫の体について書かれている記事を

たまたま発見し=ω=の名前を知ったのでした。

よく今まで私の目に留まらずにいたなと思ったり。

その名前がわからないから検索もできないので仕方ないといえば仕方ないと思ったり。

知ることができてうれしくて検索しまくりです。


ようやく知った=ω=の名前は。。。


マズル


といいました。


IMG_3085.JPG
しろのマズルどーん




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

クローヴ

知りませんでした!
by クローヴ (2010-02-12 21:21) 

tabbycat

長年の懸案事項が解決しておめでとーございます!(笑)
正式名称がわかっても、
やっぱり記号で表したほうが
そのものの愛くるしさが良く伝わって好きですよー♪
by tabbycat (2010-02-12 23:33) 

unitaro

  YAOJIMAさん、nice!ありがとうございます。

 クローヴさん、nice!とコメントありがとうございます。
 クローヴさんもですか!マズルっていうんですってよ!!

 tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます。
 ついに=ω=の正式名称が明らかになりました!
 というかなんだか皆さんはご存知だったような雰囲気ですね。
 ひとりではしゃいでしまって恥ずかしいです。。。
 もちろんこれからも=ω=は使っていきますよ~。
by unitaro (2010-02-14 00:10) 

unitaro

 MIYABIさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-02-26 20:35) 

頑固堂

某猫ブログで「マズル」を発見した時には分からなかったのだ。
まあ、何でも良いのだが。。。
by 頑固堂 (2010-03-12 23:11) 

unitaro

 頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます。
 マズルって動物の鼻っ面のことだったり、犬や馬などに
 用いられる口輪を指したり、はたまた銃口のことだったり
 するのだとこの時初めて知りました。
 だからといって日常会話に使うこともないと思いますが。。。
by unitaro (2010-03-13 12:13) 

MARI

マズル!なんと灯台下暗しな!!
私が集めているクマ「チーキー」は、マズルの形が
表情に左右されるので、顔選びの時にはしっちゅう
「マズルが丸過ぎ〜」とか「マズルを手で整形すれば
かわいくなる」とか言っていました。
これからは、猫にも「マズル」を適用させます!
by MARI (2010-03-27 19:10) 

unitaro

 MARIさん、nice!とコメントありがとうございます。
 MARIさんはすでにチーキーでご存知だったんですね!!
 猫のもマズルっていうんですってよ~。
 私なんかは初めて知った言葉で感動しました。
 マズルマズル。。。もう忘れられないです。
by unitaro (2010-03-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。