SSブログ

クマっぽい容器に入ったシリーズ [食べ物]

地元のドラッグストアには薬の他に食料品なんかも置いてたりします。

そこで私はあるものに目が釘付けになりました。


クマ(だと思う)の容器に入ったチョコレートシロップとハチミツです。

なんとも愛嬌のあるクマの容器です。

どこ産だろうと見てみると原産国インドとなってました。

IMG_3196.JPG


ようやく大瓶に入ったハチミツを使い切り新しいのが欲しいなと思っていた

ところだったので買ってみました。


ホットケーキにかけて食べましたよ。

IMG_3198.JPG


チョコレートシロップおいしかったです。

ホットケーキにかけて食べるにはハチミツはちょっとクセがあるような気がしました。

こういうのは好みですからね。。。


ホットケーキといえば以前記事にして熱く語らせていただきました。

つい先日深夜の番組でホットケーキはホットプレートで油をひかずに焼くと焼きムラが

でないと言ってたのを見てそうか!とホットプレートで焼いてみたらうちのはテフロン加工が

取れかけててホットケーキが貼り付いて大変なことに。。。

それでも確かにキレイな焼き色がついて見た目がおいしそうでしたよ。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

myaji

んー、くまっぽい・・・けど、メタルインドカレーのおっさんにも見える。
ってこれ、お若い方にはわからないらしいです。。すみません。
by myaji (2010-02-03 12:50) 

tabbycat

その深夜番組ならわたしも見てましたよー。
あの、色んな物をチョイがけしたり、混ぜ込んだりして味見する番組ですよね?
ホットケーキ、もう随分食べてませんが
たまにはあんこでもはさんで食べてみたいかも♪
クマのチョコと蜂蜜、なんと言うか味があって愛嬌がありますね。^^
by tabbycat (2010-02-03 22:13) 

unitaro

 MIYABIさん、nice!ありがとうございます。

 myajiさん、nice!とコメントありがとうございます。
 メタルインドカレー。。。?なんだろうと思い検索してみました。
 :http://www.daido-foods.com/
 おおーーっ!!なんか本格的なカレーができそうですーっ!

 tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます。
 そうそう、それですーっ!
 絹豆腐を混ぜると良いとかやってましたよね。
 あの番組なぜか毎週見てるような気がします。。。
by unitaro (2010-02-03 22:38) 

myaji

昔のパッケージには、ターバン巻いたおっさんがいたのでした。
キャッチコピーは「インド人もビックリ!」で、
「メタル~インド~カレェ~♪」って歌がありましたのw
この間、職場でこのうた、歌える人探したら、振付まで
出来る人を発見いたしましたwwwww
by myaji (2010-02-04 10:00) 

unitaro

 myaさん
 「インド人もビックリ!」っていうフレーズは聞いたことが
 あります!
 これからきてたんですね~。
 教えてくれてありがとうございます!
by unitaro (2010-02-06 00:13) 

unitaro

 KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-02-14 00:12) 

unitaro

 MARIさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-03-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。