SSブログ

マリービスケット  [食べ物]

ポケットの中のビスケットが叩くたびに増える、本当だったらいいのにと
本気で思った子供の頃。。。


あの頃から変わらずにおいしいマリービスケットの缶タイプのものを見つけました。
IMG_3062.JPG


長期保存可能(製造から5年)、缶のデザインがレトロでかわいらしい。

缶にはこう書かれています。
IMG_3064.JPG


この缶は、1926年発売当時のマリービスケットをもとに品質、デザイン、包装形態を
アレンジしたものです。(中身の菓子は、現在発売されているマリーと同品質です。)


長期保存可能(製造から5年)、なので5年後に食べよう!と思ったのですが念のため
賞味期限を確認したら2012,06でした。。。
今2009年だから結構前に発売されてたのね。。。

ということで2012年までには忘れずに食べるぞーっ。

















nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

てんた

おされな保存食になりますねー。
私も探してみよう。
賞味期限、ちょっぴり残念でしたね。
by てんた (2009-09-15 22:13) 

みゃーじ

す、すごいレトロな缶ですね。
ブリングルスに「メタルインドカレー味」が、出たのかと思いましたわよっ。
防災グッズに入れておくのによさそうですねー。
ちなみにワタクシは「チョイス」派でした。
by みゃーじ (2009-09-16 14:35) 

unitaro

☆てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
その辺の棚にさりげなく置いてもいい感じです。
さりげなく5年置いておけます。
うちのはあと3年ですが。(笑)

☆みゃ-じさん、nice!とコメントありがとうございます☆
メタルインドカレー味が発売されたら買います。
メーカーさんぜひ作って下さい!(笑)
チョイスって四角くて文字がデコボコと入ったのね!
チョイスもおいしいですよね~。

☆MIYABIさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-09-16 20:42) 

MARI

ビスケットのあの歌、妄想した口です。(笑)
この缶欲しさに買ってしまいそうな可愛さですね!
激烈に欲しくなっています。
まだ売っているといいなぁ。
by MARI (2009-09-16 23:57) 

頑固堂

忘れるに100円!!(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2009-09-17 01:37) 

unitaro

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
あの歌、ポケットの中でビスケットが砕けたとか二枚重なってた
からだ!とか騒ぎませんでした?(笑)
レトロマリービスケット缶、MARIさん好きそうだなって思ってまし
たよ~。
ぜひ雑貨と一緒に置いてほしいです!

☆頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
私がマリービスケットを食べ忘れるなんてそんなことある訳ない
じゃないですかーっ。( ・ω・)⊃○<おひとつどうぞ
by unitaro (2009-09-17 21:03) 

unitaro

☆tabbycatさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-10-16 12:02) 

りょん

レトロなマリー缶、ノスタルジックで、とっても可愛いですね!
しかも、長期保存可能な優れものだとは…!

中身を食べ終わった後も、
飾っておきたい可愛さですね。
こんな缶捨てられないです!
by りょん (2009-10-27 20:45) 

unitaro

☆りょんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
発売当時のデザイン、カッコイイですよね~!
今だからこそよけいそう見えるのかもしれないですけど。
いつものマリービスケットはしょっちゅう食べてますが、このマリー
缶はまだ開けてないんですよ~。
今すぐ開けて食べるか、賞味期限ギリギリに開けて食べるか
迷います!
by unitaro (2009-10-28 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。