SSブログ

今年もやってきたアマガエル [日記・雑感]

毎年玄関にアマガエルがやってくるという記事を以前upしましたが

今年もやってきましたよ!


SN3F0079.jpg
2009.6撮影、玄関脇の植木鉢にて


ホント、かわいいな~。



タグ:アマガエル
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

みゃーじ

unitaroさま、お久でございます。
今年は雨が長く続きましたから、カエルさんも
長居されたのでしょうか。
by みゃーじ (2009-08-03 13:23) 

unitaro

☆MIYABIさん、nice!ありがとうございます☆

☆みゃーじさん、nice!とコメントありがとうございます☆
みゃーじさま、おひさしゅうございます。
カエルさんは毎日が湿っぽいのを良いことに玄関周り
の植木を渡り歩いているようです。
そろそろみゃーじさんちのツガイのヤモリさん達も門柱
でお仕事されてるのでしょうね。
by unitaro (2009-08-03 15:22) 

みゃーじ

そーいえばウチのヤモリ夫婦、なが~いこと見かけておりませんっ。さっき思わず探しに行きましたよ(笑)
どこ行っちゃったんだろぉ、大変っ!
by みゃーじ (2009-08-03 20:45) 

unitaro

ヤモリさん達も全国ツアー中らしいですよ。(笑)
そのうち帰ってきますよ!
by unitaro (2009-08-03 22:25) 

MARI

ステージに乗っているようで、可愛いです。
緑に囲まれて、気持ち良さそう。
カエルも虫を食べてくれる、ガーデナーの友ですね。
うちの庭では、今年もトカゲが走り回っています。
by MARI (2009-08-03 23:37) 

unitaro

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
カエルさんの乗っている植木、上の部分が赤くなって
枯れてきてしまったので仕方なく無事な部分を残して
切ってしまったものなのです。
かなり下のほうから切ったのですが幸いそれ以上は
枯れずに横のほうからグングンと大きくなってます。
切ってしまい申し訳ないなぁという気持ちでしたが
こんな風に憩いの場みたいに使われてるのを見ると
なんだかうれしくなってしまいました。
MARIさんちの庭のトカゲさん、ボーちゃんに見つか
らないことを祈ります!
by unitaro (2009-08-04 19:58) 

unitaro

☆tabbycatさん、てんたさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-08-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。