SSブログ

せっかち?なアネモネ、その後 [うちの庭]

4月26日の記事でうちのアネモネが随分と低い位置で咲こうとしてるよという記事を

書きましたがその後どうなったのでしょう?

IMG_2855.JPG
写真クリックで前回記事へ飛びます。






低い位置で蕾が出来ていたアネモネはその後見事に咲きました。

IMG_2894.JPG
茎もいくらか伸びたんですよ。



IMG_2893.JPG



なぜか咲き終わってから茎が伸びてました。

IMG_2928.JPG



ちなみに地植えしたアネモネは茎がひょろひょろと伸びて花が咲いてました。

IMG_2929.JPG
強風により斜めってます。


土の状態や栄養的なもので変わってくるんでしょうね。


こちらももっと茎が伸びてから咲くかと思っていたクロユリでしたが咲きました。

IMG_2930.JPG


IMG_2931.JPG
暗めな色の花が欲しくて植えたんですがなかなかキレイですね。



去年の秋植えの時に大き目のプランターは全部チューリップの球根を植えるのに使って

しまい毎年買っていた紫系のパンジーは買わなかったんですが種が落ちたんでしょうね!

紫系のパンジーが庭にひっそりと咲いてるのを見つけてうれしかったです。

IMG_2932.JPG
ちっちゃいけどパンジーだよ!ビオラじゃないよ!



プランター4つ分にチューリップ植えたんですがまったく咲かずに終わってしまったグループ

もあって残念でした。(´・ω・`)ガッカリ…


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

m6324

綺麗に咲きましたね。^^
by m6324 (2009-05-19 16:17) 

ぴーすけ君

可愛く咲きましたね~、アネモネ^^
by ぴーすけ君 (2009-05-19 17:40) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆m6324さん☆
はい、なんとか咲きましたよ!
アネモネもキレイと言われて喜んでますよ~!!(*´ω`*)

☆ぴーすけ君さん☆
ありがとうございます~!アネモネかわいいです~!(。-∀-)ニヒ

☆MIYABIさん、warkoさん、空楽さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-05-21 11:28) 

tabbycat

ほんとだー、とっても短い。。。(笑)
チューリップは生育期に水が切れると茎が短くなるそうですが
アネモネはどうなんだろう。。。?
でも咲いてくれて良かったですね♪
うちも今年全然ダメだったチューリップの鉢があってがっかりでしたよ。
理由がわからないので対策のとりようもないですねぇ。しょぼーん。
by tabbycat (2009-05-26 16:38) 

unitaro

☆てんたさん、MARIさん、nice!ありがとうございます☆

☆tabbycatさん☆
アネモネ、咲き終わってからグングン茎が伸びてきて可笑しかった
ですよ。
tabbycatさんちでもチューリップが残念だったのがありましたか。
葉っぱは元気に育ったんですけどね。。。
来年は咲けばいいなぁ。
by unitaro (2009-05-27 14:07) 

unitaro

☆abikaさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-05-29 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなマークでもいい見えてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。