SSブログ

玄関のアマガエル [日記・雑感]

暖かくなり夜小さい蚊や虫が明かりに集まる時期、決まって玄関付近に

姿を現すアマガエル。

玄関の外灯に集まる虫を食べてるようなのですが、そんなにずっと外灯を

点けてるわけではないのでちゃんと食べれているのだろうか。。。

といらぬ心配したり。(笑)

今年もまたアマガエルに会えるかなと密かに楽しみにしてるのでした。

かえる.jpg
2008.9撮影・玄関脇の植木にて



昔、実家のトイレの窓(外側だよ)に毎年オニグモが巣を張っていて

どんどん大きくなるオニグモの成長を楽しんでいるうちの父親がいたっけ。。。

「でけぇぇぇぇーーーっ!!」とかいって喜んでたっけなぁ。。。


同じようなことやってるな私。(笑)







nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

空楽

カエルさんいますね。
by 空楽 (2009-04-23 10:27) 

にゃんこ

お、オニグモ・・・怖いです><
私の実家では窓にヤモリが来ます。
アマガエルと同じようにm明かりによってくるガを、
むっしゃむっしゃと食べています。
ガラス越しなので、かわいく見えます@x@
by にゃんこ (2009-04-23 15:08) 

ヤヨ

アマガエル、小さくて可愛いですよね~^^
ちょこんと手の平にのせて眺めたくなります♪
by ヤヨ (2009-04-23 15:53) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆MIYABIさん、ぴーすけ君さん、c_yuhkiさん、月姫さん、
  nice!ありがとうございます☆

☆空楽さん☆
緑色の葉っぱの所にいますね。
見つかってないと思ってるんでしょうね。(笑)

☆にゃんこさん☆
オニグモって漢字だっけ?と思い検索して調べたらオニグモの
アップ写真にヒットして鳥肌が立ちました。
ヤモリ!!いいですね~。トカゲとかヤモリとかイモリとか好きです。

☆ヤヨさん☆
アマガエルかわいいです~。
夜のアマガエルは黒目がちになりさらにかわいらしいです。
by unitaro (2009-04-23 19:27) 

てんた

カエルちゃん、かわいい(^-^)
by てんた (2009-04-23 20:23) 

unitaro

☆てんたさん☆
かわいいですよね~!
じゃれるので猫には見せられませんが。(笑)
by unitaro (2009-04-24 23:00) 

みゃーじ

うちの門柱には、ツガイのヤモリがおりまして
同じく外灯に群がる虫を食べて暮らしているようです。
どんどんどんどん大きくなって行っておりまして
そのうち、イグアナになり、ワニになりゃしないかと
怯えております。
by みゃーじ (2009-04-25 14:35) 

unitaro

☆みゃーじさん☆
ツガイのヤモリですか!なんと微笑ましい!
そのうち子ヤモリも登場してくれればいいなぁ。
ヤモリは大人しいから大きくなってもきっと大丈夫ですよ!(笑)
by unitaro (2009-04-26 15:06) 

MARI

アマガエル、葉っぱの上にちょこんと座って、
なんとも愛らしいですねぇ。
うちにもかつて、何故か居たことがあって、
ひからびるかもと慌てて近くの水場に逃がしました。
今は、カナヘビがやってくるのが楽しみです。
by MARI (2009-05-01 17:25) 

unitaro

☆MARIさん☆
いつもは玄関脇の棚の影に潜んでるようなのですが、この時は
珍しく植物の葉っぱにいてその様子があまりにもかわいかった
ので写真を撮ってしまったのでした。
MARIさんちはカナヘビがやってくるんですか!
すばしっこいんですよね~!カナヘビもいいな~。
by unitaro (2009-05-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残像の正体は?イス取りゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。