SSブログ

ニンニクの芽、新たな旅立ち [日記・雑感]

ニンニクの芽:こんなバラバラにされて、おれついに豚肉と調理されるのか。。。


SN3F0015.jpg



あー、調理するのやめた。


ニンニクの芽:えっ?なんでだよ!じゃあなんでこんな。。。


だってスーパーのニンニクの芽はあんなに茎って感じで太いのにおまえニラみたい

なんだもん。今のおまえ食べるのもどうなんだろうと思って。

結局こうすることにした。


SN3F0017.jpg



ニンニクの芽:。。。ここは。。。土。。。なのか?


うん、おまえを基にニンニクを増やしてみることにした。


ニンニクの芽:おれを基に。。。おれ、増えるのか!?


ああ、増えるさ!!ニンニクいっぱい増やしてね!!


ニンニクの芽(ニンニク):おれ、おれ、立派なニンニクの基になってみせるよ!!




というようなことを考えていたらしろがじーっと私を見つめていました。


SN3F0018.jpg
また妄想してるニャ。。。



というより本当に増えるのかな。。。



ニンニクの芽、過去記事

ニンニクが進化しました。

ニンニクの芽とヒヤシンス


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

阿怡

nice&コメントありがとうございます^^
面白い猫ちゃんですね(≧▽≦)/
by 阿怡 (2009-03-17 20:20) 

yokopu

・・・えっと、ワタシは最近、同じような状況で、
ジャガイモを植えてみました。

にんにくとジャガイモの健闘を、祈ります。
by yokopu (2009-03-17 22:22) 

空楽

最後の写真窓が額に見えてしろ君が書かれてるみたいですね!
               次男でした
by 空楽 (2009-03-18 07:58) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆MIYABIさん、Brightさん、ごんちゃんさん、
   nice!ありがとうございます☆

☆阿怡さん☆
猫は見ていて退屈しませんよ~!

☆yokopuさん☆
ジャガイモからグングンと芽が出てきたと。(笑)
土に植えたら。。。?という好奇心に素直に従ってみました。
収穫時期が楽しみですね!!

☆空楽さんちの次男くん☆
額縁に入れたしろの絵画とは素敵な例えありがとうございます!
by unitaro (2009-03-18 14:59) 

夜七

アイコンの猫さんが絵のように綺麗だったので、ファン広場からすいよせられて来てしまいました^^
ニンニクの芽がこんなことを考えていたなんて!
うちでは、ニラのような方々も食してしまいましたww
by 夜七 (2009-03-18 15:58) 

unitaro

☆yasuoさん、nice!ありがとうございます☆

☆夜七さん☆
ファン広場からようこそお越しくださいました!
私もソネくじ集めてます。なかなか当たらないいんですけどね。(笑)
ニンニクの芽は初め食べる気でいたんですが大きくなるにつれ
期待していたようなものにならなかったので植えてしまいました。
by unitaro (2009-03-18 22:51) 

unitaro

☆shitaOrangeさん、tabbycatさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-03-20 17:50) 

頑固堂

彼らは大きな猫草と思っているかも( ̄▽ ̄)つ
by 頑固堂 (2009-03-21 01:34) 

unitaro

☆頑固堂さん☆
つんつんした草はなんでもかじりそうで怖いですね~。
見つかる前に外に出して良かったかもしれないです。
by unitaro (2009-03-21 19:09) 

unitaro

☆MARIさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-04-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。