SSブログ

ニンニクの芽とヒヤシンス [日記・雑感]

あれから10日程経ち、ニンニクの芽は立派に成長していた。


IMG_2635.JPG


ニンニクの芽:おれ、今目標にしてる植物がいるんです。

目標があるのは良いことだな!で、誰なんだ?目標にしている植物って。

ニンニクの芽:おれ・・・ヒヤシンスさんのようになりたいっ!
        ヒヤシンスさんのように大きくなりたいんだっ!!

そっか・・・、私もニンニクの芽がヒヤシンスくらい大きくなったらうれしいぞ。

IMG_2636.JPG


ヒヤシンス:あのぉ、私はどこまで大きくなればいいんでしょうね?


IMG_2637.JPG


いけるところまでいけばいいよ。。。


IMG_2638.JPG

ココとニンニクの芽とヒヤシンスを比較する。





咲き終わったヒヤシンスの葉が元気いいです。

葉っぱが黄色くなってきたら球根を掘り上げるとか6月に掘り上げるとか

聞いてるのでそのうち掘り上げようと思います。
    

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

空楽

ヒヤシンスでけぇ!
ニンニクがんばれ   ココちゃん興味津々ですね!
                   次男でした
by 空楽 (2009-03-05 08:46) 

unitaro

☆空楽さんちの次男くん、nice!とコメントありがとうございます☆
でけぇ!と反応していただきとてもうれしいです。
今後のニンニクの芽にご期待下さい。(笑)

☆ぴーすけ君さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-03-05 23:32) 

MARI

ヒヤシンスの生長っぷり、お見事!
ココちゃんもびっくりですね。
そりゃあニンニクも目標にしたくなりますよ。
頑張れ、ニンニク!
そしてニンニクが収まってるのが、ミニソースパンなのが、
琴線に触れまくります。かわいい〜〜〜♥
by MARI (2009-03-06 00:11) 

unitaro

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
MARIさんから見てもやっぱり大きいですか!
もしかしてこれが普通なのかも?と思ったりもしてました。
初めてのヒヤシンスだったのでよくわからなかったんです。。。
ニンニクの入った容器は計量カップでもあるのですよ。
料理する時にすぐに使えるように入れっぱなしにしてたんですよ~。
えいっとそのまま水を与えました。(笑)
by unitaro (2009-03-06 17:16) 

unitaro

☆MIYABIさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-03-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。