SSブログ

ヘタリア [マンガ・アニメ]

ヘタリアとは国を擬人化したマンガです。

もう一度いいます。国を擬人化したマンガなんです。

不思議な事に擬人化されたこのマンガを読むと国家間の関係、食生活、文化、歴史とか

頭にすぅっと入ってきます。

あくまで「ゆるキャラコメディ」だということ前提なのですが。(笑)


IMG_2493b.JPG


タイトルのヘタリアとはあまり大きな声ではいえませんがヘタレなイタリアでヘタリアのようです。


ゆるキャラのおかげでどの国も好きになりそうです。

特にリトアニアとラトビアとオーストリアとハンガリーとスイスとリヒテンシュタインが好きになりました。


IMG_2494b.JPG


もちろん1巻と2巻の表紙を飾ってるドイツ・イタリア・日本も今まで以上に好きになりましたよ。


アニメも期間限定で配信されています。






それにしても擬人化って発想がすごいですよね。


ありがとう、擬人化。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

unitaro

☆ぴーすけ君さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-02-25 00:26) 

MARI

国を擬人化するという発送、斬新過ぎます。
イタリアのイメージも変わりそう。
早速、本屋さんでチェックしてみますね!
by MARI (2009-02-27 12:31) 

unitaro

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
絵もかわいいし所々にちゃんと説明文もあるのでためになりました。
イギリス好きなMARIさんもきっと楽しめるはずです!!
だってイギリスったら。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
by unitaro (2009-02-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。