SSブログ

ニンニクが進化しました。 [日記・雑感]

ニンニク:オレ、大きくなったら立派なニンニクになるんだ!

IMG_2584.JPG

そっかぁ、・・・でもお前はもう立派なニンニクだし、すでに次の段階に進化してるぞ。


ニンニク:なにっ?進化ってなんだよっ!オレ、どうなっちまうんだよっ!

IMG_2583.JPG

安心しろニンニク!お前はニンニクの芽に進化したのだっ!

ニンニクの芽は豚肉と炒めて食べるのが実に美味い!やったな、ニンニク、いやニンニクの芽!


ニンニクの芽:わかったよ!オレ、立派なニンニクの芽になるよ!!

         だから絶対美味しく調理してくれよなっ!




というわけでニンニクから芽が出てきたので水を与え育てています。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ニンニクがんばれ!
by shitaOrange (2009-02-23 07:29) 

月姫

おいしく育ってね♪
by 月姫 (2009-02-23 12:31) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆shitaOrangeさん☆
水を与えたらみるみるうちに芽が伸びてきたんですよ~。(笑)

☆ぴーすけ君さん、tabbycatさん、nice!ありがとうございます☆

☆月姫さん☆
どれくらいまで大きくなるのか楽しみです!
by unitaro (2009-02-23 22:50) 

MARI

春になって芽が出始めた球根にしか見えません。
何だかオサレだぞ、ニンニク!
今まで、芽が出たニンニクは「使えないよぅ」と
さようならしてましたが、育てればいいのですよね!
unitaroさん、niceエコ!!
by MARI (2009-02-27 12:24) 

unitaro

☆MARIさん☆
ニンニクから出てきた芽は食べれるのか私も少し不安だったので
ネットで検索して調べたら大丈夫!!食べれるんですよ。
ニンニクの芽かなり大きくなってパッと見、観葉植物のようです。(笑)
by unitaro (2009-02-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月22日はニャンの日ヘタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。