SSブログ

スリングっぽいもの・・・ [猫]

tabbycatさんちでスリングというものを初めて知った私。

tabbycatさんちではとってもオシャレなスリング。

参考記事: エボりました! ねんねんこ♪

丁寧にスリングの作り方まで教えていただいたので、うちでもやってみることにしました。

こんな感じ・・・

オシャレな布がなかったのでバスタオルでスリングってます。

抱っこ嫌いなうにを無理矢理スリングへ押し込みました。(コラー!)

なので本来顔が出る位置にうにのおしりがきて大変なことに・・・。(逆さまだよ・・・。)

正常な位置になってもうには甘甘してはくれませんでした・・・。

 

それなら抱っこ好きなしろならきっと喜んでくれるはず!

と思ったのですが・・・

しろ、激しく抵抗する・・・。

しろ、後ろ足で踏ん張ってイヤがってます。(笑)

そんな怪しげなものに入るか!みたいな・・・。

tabbycatさんちのコウちゃんやチョビたんはあんなに喜んでるのにーっ。

きっとバスタオルがイヤだったんだわ。(明らかに違うぞ)

懲りずにまた挑戦してみようと思ってます。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

tabbycat

わーい、わーい!スリング仲間だぁ~♪
うにちゃん可愛いです~。^^
最初は結構、入れるのに手間取るんですよねー。
うちも最初は突っ張ったりしてましたよぅ。
「これは気持ちの良いものなんだぁ♪」って理解してくれると
ずいぶん協力的になってくれたりするんですけどねぇ。
コツとしては左腕で抱っこしつつその左手でお尻を支えて
右手で袋を広げてツルン!と中に入れてやると楽ですよ。
(って、言ってる意味わかるかなぁ。。。)^^;
頑張れ~~♪
by tabbycat (2006-12-28 13:05) 

MARI

うにちゃん、ちゃんとスリングにおさまってますね。
シロちゃんは、見慣れなくて嫌だったのでしょうか。
抱っこ好きなら、慣れたら気に入ってくれそうに思います。
私もちび太で試しましたが、思いっきり拒否されました。
スリングの道は遠そうです。
by MARI (2006-12-28 19:03) 

unitaro

☆tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ようやくスリングしてみました!
まずは風呂敷で試してみたんですが長さが足りなくて断念しました。
もたもたしてイヤだったんですが仕方ないのでバスタオルでスリング
してみることに!(笑)
ところが以外にも不評で驚きました・・・。
でももう大丈夫ーーっ!
tabbycatさんにスリングへの猫の入れ方を教えてもらったから~。(笑)
ご指導ありがとうございますーーーっ。
これでtabbycatさんちのコウちゃんやチョビたんのように甘甘できるは
ず・・・。

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うに、スリングにおさまってくれていますが嫌がって身を乗り出してるん
ですよ~。
しろなんか私のスリング姿を見て逃げましたから。(笑)
それでも追いかけて捕まえたら「ウーッ」って唸られました・・・。
MARIさんもちび太くんで試されたのですね?
そして拒否されたんですか・・・。残念ーーっ!
tabbycatさんのコメントでスリングへの猫の入れ方を教わりましたので
次はもっと上手くやれるはず・・・。
お互いにスリングで甘甘目指して諦めずに頑張りましょうね!
by unitaro (2006-12-28 21:11) 

てんた

わあー、みんな挑戦しているのだー。
次なる挑戦結果を楽しみに待っています。
きっと素材だ、素材なのだーーー(違う?)
by てんた (2006-12-29 00:34) 

yokopu

ぜ~ったいに、unitaroさんは、ケロロの
スキンに変えてるぞ!と思ったら、
やっぱりだったので、うれしいっす!!

しろちゃんの踏ん張りがステキ♪
by yokopu (2006-12-29 13:33) 

黒猫3匹*

「ケロロ軍曹のスキン追加」とあったので来てみたらば、案の定!(笑)
しろちゃんの足踏ん張りイヤイヤに笑ってしまいましたワ~。
by 黒猫3匹* (2006-12-29 13:59) 

unitaro

☆てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
tabbycatさんのスリングってる姿があまりにもステキだったので私もや
ってみたくなったのでしたーっ。(笑)
しかし見慣れぬ私の異様(バスタオル斜めがけ)な姿に猫達がビビル
ビビル。
次回はもっとビビらせないような工夫をしたいと思いました。

☆yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
そのとーーーりーーーっ!(笑)
即、ケロロスキンに変更しました。
しばらくは超劇場版ケロロ軍曹2深海のプリンセスであります!の
宣伝マン(ウーマン)になるのだっ!
嫌がる猫の力ってなんであんなに馬鹿力なんでしょうね~?
踏ん張る踏ん張る。(笑)
スリングするにはどうにもこうにも無理でした・・・。

☆黒猫3匹*さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ケロロスキン、期待に応えられたようでうれしいですわ♪
まさかソネットでケロロスキンが使えるなんて感激です~!
しろの踏ん張りには驚きでしたよーっ。
お前はお相撲さんか?ってくらいの足腰の強さでしたから。(笑)
by unitaro (2006-12-30 00:38) 

かおりん♪

シロちゃんの、嫌がり方・耳の下がり方。最高です(o^-^o)
よっぽどやだったのでしょうか^m^
うにちゃんは、おとなしくしてますね。案外居心地がいいのかも。
by かおりん♪ (2006-12-30 01:36) 

unitaro

☆かおりん♪さん、nice!とコメントありがとうございます☆
しろってば耳は後ろに下がるし腰は退けるしとすごいイヤがりようでした
よ~。(笑)
うに、大人しく入ってるように見えますがウニャウニャと文句言ってました。
抱っこイヤだよ~、降ろしてよ~。と言ってました。。。
ごはんの催促だけではなく抱っこの催促をされたいunitaroなのでした。
by unitaro (2006-12-30 10:28) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
ご無沙汰をお詫び致しますとともに、今年一年拙ブログをご愛顧戴きまして誠に有難うございましたm(__)m
来年も皆様にとって良いお年でありますように祈念致しております。
by へー八郎 (2006-12-31 02:29) 

unitaro

☆へー八郎さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ご丁寧にありがとうございます~。
へー八郎さんもよいお年を!
by unitaro (2006-12-31 10:21) 

unitaro

☆ギルバート明子さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-01-02 23:47) 

スリングにすっぽりおさまったうにちゃん、可愛いです~!
スリングというと、赤ちゃんの抱っこ用具とばかり思っていましたが
なるほど、猫ちゃんにもジャストサイズですよね。
甘甘なスリング写真の掲載も、楽しみにしていますね。
by (2007-01-03 23:03) 

unitaro

☆りょんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私はスリングという言葉さえ初めて聞きました。(笑)
生地屋さんで良さそうな布を買ってきたのでまたスリングしてみようと
思います。
甘甘目指してガンバリます!
by unitaro (2007-01-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。