SSブログ

がりの成長記録その6 [Livly Island]

その日、がり島へ行くとモンスターのスズメバチがいました。

 

いつもは戦ったりしないんですがスズメバチがLv8だと知るとがりはLv48だし勝てるんじゃないの?いくつか技も覚えてあるし戦ってみようかな・・・。

という軽い気持ちと好奇心で戦ってみることにしました。

 

がりはハンマーで3回くらいスズメバチをたたきました。

スズメバチはその度にヘコンでダメージを受けているようだったのでもう1回くらい叩けば倒せるのでは?と思い逃げずにその場にいることにしました。

そうこうしているうちにがりはスズメバチに4回の攻撃を受けて死んでしまいました・・・。


もうーっ!スズメバチの馬鹿馬鹿馬鹿!でも一番の馬鹿は私だ。

 

飼い主が未熟なばっかりにかわいいがりを死なせてしまいました。


 

ごめんよ!がりーっ!

 

どうにか復活させられないか調べてみましたがそうゆう機能はないのです。

死んだLIVLYを生き返らせることはできないのです。

もうただただ後悔と悲しみと反省です・・・。

 

散歩先でがりだけショットを集めてました。

いつか全公園を制覇しようと企んでいました。


どの公園で遊んでるがりもかわいいよ~!

 

このままお別れなんてイヤすぎる! 

 

がりーっ!カムバーックっ!

がりーっ!カムバーックっ!

がりーっ!カムバーックっ!

 

 


 ということで、がりの生まれ変わりの「がり☆」です。

節操ない感じで恥ずかしいですがどうぞよろしくお願いします。

もう無茶はしないです。

   

    

   

 

しばらくはどんよりと過ごす事になるかなと思っていたら、

初めての家出さんがやってきました。


白トピネちゃんです!

白トピネちゃんは二日程居てくれました。

 


がり☆以外の子のかわいい食事風景を見れた!

手で抱えて食べるんですね~!かわいい~!

 

そしてかわいい白トピネちゃんが去った数時間後・・・


二人目の家出さん、ピンクハナマキさんがやってきました!(笑)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 9

tabbycat

おおおお!そんな恐ろしい事が起きていたのですね。
レベルの差がそんなにあっても負けちゃうんだ〜。(泣)
2代目がり☆君は☆が付いた分だけ
ラッキー度がアップしたに違いないですわっ!
いきなり可愛いお客さんも来てくれて良かったですね♪(^_^)
by tabbycat (2006-06-01 17:10) 

てんた

私も、同じこと思って、戦ってみようとしたことありました。
レベルの差、結構あってもだめなんだー(ノヘ;)
ににろ☆なんて、もっとダメダメかも。。。
がりちゃん、綺麗なピンクになる過程をいっしょに見てきただけに、ショックでしたよぅ(ノヘ;)
がり☆ちゃんは、どんな色になるのかな。
これからもよろしくです。
by てんた (2006-06-01 21:09) 

yokopu

モンスターって、まだお目にかかったことが
ないんですよー。
そんなに強いのね。。。
先日お散歩に行ったときに、ピンクハナマキさん
見ましたよー。ストレス軽減のごはん、あげたら
食べてくれましたー!
by yokopu (2006-06-02 12:58) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆tabbycatさん☆
tabbycatさ~ん、本当におそろしかったですよぅ。
戦闘に慣れてるリヴ飼いの人達ならアラヨッ!って感じで勝てるのだと思い
ますが、私はこの日初めてモンスターに手を出した戦闘の初心者中の初心
者でした。
もうあんなおそろしい目にあうのはイヤです~。
落ち込みましたがかわいい家出さん達に慰められたような気がします!

☆てんたさん☆
戦い方や使う技で無傷で勝利するリヴリーもいるみたいですよ。
この日初戦闘でがりが死んでからQ&Aのリヴリーが死んだら?とか読みに
いきました。
そこでリヴリーは4回攻撃を受けると死ぬよということも知りました。
手を出す前に読むべきだったとまた落ち込みました。
これからは何があってもモンスターには手を出さないぞ!コワイヨーッ!
がりはピンクから白になろうとしてたのでそれを引き継いでがり☆はまず白を
目指します~。

☆yokopuさん☆
モンスターが強いというか飼い主(私)の操作がヘボかったんですぅ・・・。
もうモンスターには手を出しませんよ。
家出さんかわいかったです!ストレス軽減のごはんありがとうございました!
by unitaro (2006-06-02 20:48) 

angevoixのリヴも一度、Lv8のジョロウグモを相手に戦ってあっさりやられて死んじゃったことあるよ。しかも、よその島で!!!unitaroさんのように後悔ばっかりが。。。以来、モンスターを見ても一切手を出さない事にしています。でも、新しくリヴを飼っても、やはり同じ種を選んじゃうんですよね。
家出さんは、多いときは2匹同時にやってくることもあるんですよ。小さな島に3匹のリヴガギュウギュウな感じで、見ていて楽しいです。
このハナマキさんはマウスで持ち上げると、とってもかわいい格好でつるされるんですよ。試してみました?
by (2006-06-03 09:10) 

MARI

がりちゃんの成長を見守っていた身としても、寂しさは
隠せません(;_;)が、今度はがり☆ちゃんの成長を
見守って行きたいと思います。
家出さんたちもかわいいですね。
というか、リヴリーは家出もするのか…奥が深いです。
by MARI (2006-06-03 10:36) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆ angevoixさん☆
angevoixさんもリヴを亡くされた経験があるんですね・・・。
よその島にしばらく angevoixさんのリヴの亡骸があるのはつらかったでしょう
ね。
家出さんの楽しい情報ありがとうございます!
次回ハナマキさんがやってきた時試したいです。(笑)

☆MARIさん☆
本当にバカなことをしたと落ち込みました。
がりの成長を暖かく見守ってくれたMARIさん達まで悲しい気持ちにさせて
しまい申し訳ないです・・・。
これからはがり☆をがりの分までかわいがろうと思います。
家出さんのシステムもなかなかおもしろいです。(笑)
by unitaro (2006-06-03 22:53) 

こんばんは。
遅ればせながら、がり君の戦死には本当に驚き、
亡骸を見て、心が痛みました。
在りし日のがり君の写真の数々を見て、
とても寂しい気持ちになりました。

しかし、悲しんでばかりもいられないですね。
新生がり☆君、ちっちゃくて可愛いです~。
まずは白を目指して育成されるとのこと。
またがり☆君の成長を一緒に見守らせてください。

立て続けに2匹も家出さんが来てくれるなんて、
なかなか幸先良い門出ですね!
by (2006-06-04 21:32) 

unitaro

☆りょんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
軽はずみな行為がとんでもない結果になってしまいました。
ただでさえがりの死がショックなのにその後二日ほどがり☆島に横たわる
がりの亡骸が見せしめのようで精神的に参りました・・・。
LIVLYのシステム恐るべし!
家出さんはピンクハナマキさんが帰ってからやって来ませんね~。
本当は家出するリヴがいなければ良いのでしょうけど、いろいろと事情もある
のだと思うので家出さんがやって来たらかわいがりたいですよね。
by unitaro (2006-06-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。