SSブログ

スキマ [猫]

なぜ、スキマに入るのですか?

 

 

(なんか後ろが散らかってますが気にしないように。←後ろどころの話ではないが・・・。)

 

 

 

そこにスキマがあるからです。

 

 

 

大小のクッションとたたんだ膝掛けを重ねて置いてたら、そこにできたちょっとした隙間に入り込んで寝てました。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

tabbycat

しろちゃん、可愛いよしろちゃん♪
わたしも一緒に入れてくださーい!(^_^)
by tabbycat (2006-04-14 18:09) 

すきまにハマってるぅ~(≧∀≦)
=^・ω・^=って何で狭い場所が好きなんでしょう?
うっかり踏んづけちゃったり座ったりしないように気をつけてくださいね(o^o^o)b
by (2006-04-14 19:39) 

もも

ネコさんって隙間見つけるの上手ですよねー。
狭いとこって落ち着くもんね。どれ、私も隣に入れさせてもらうかな(^^ゞ
by もも (2006-04-14 19:52) 

GO

そう!そこに隙間があるから。
by GO (2006-04-14 20:40) 

hinagorogoro

はじめまして、hinaと申します。
猫って本当に隙間が大好きですよね。
寒かったのかな?幸せそうな寝顔ですね(^^)
by hinagorogoro (2006-04-14 20:58) 

しまパパ

はじめまして!おじゃまします!
…「そこにスキマがあるからです。」
答えとしては、きっとそれしかありませんね!
それにしても、上に積んであるモノを崩さずに
潜り込みましたね!"^_^"
また遊びに来ます!
by しまパパ (2006-04-14 21:22) 

つまつま

こんにちは。
しろちゃん、丁度良い隙間をみつけましたね~。
それとも、かくれんぼの最中だったのかな?
猫はちょっとした隙間が大好きですよね。
by つまつま (2006-04-15 15:26) 

mayumi

本当に好きだよね、隙間。
気持ち良く寝ているね~。
by mayumi (2006-04-16 22:59) 

こんばんは。
隙間にすっぽりおさまって、
心地よさそうにしているしろちゃん、可愛いです。
癒されます…。

ハムスターも隙間好きなんですよ。
よく隙間に挟まって、ぺったんこになっています。
by (2006-04-18 01:48) 

ここの管理人

隙間にバッチリ入っていますね。
お饅頭の具(笑)みたいです。おいしそう(^^♪
by ここの管理人 (2006-04-18 21:48) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

tabbycatさん☆
tabbycatさんっ!どうぞどうぞ、しろと一緒に寝てやって下さい。
でもいいんですか~?チョビたんに怒られますよ~。(笑)

angevoixさん☆
何気なく後ろを振り返ってみたらいつもの風景の中にしろの顔
だけが見えていたのでおもしろかったです。
そこは踏まれても仕方ないんじゃないか?っていうとこに寝てた
りもしますが人間のほうで気をつけてあげなきゃいけないですよ
ね~。

ももさん☆
猫はヒゲで通れるか通れないか判断するのだと聞きます。
隙間や狭いトコにみっちりと入ってるのをみると、入れると分かっ
たから入ったんだな。あんた達はチャレンジャーだな・・・。と思っ
てしまいます。
しろの隣に入りたいんですね?では右側はtabbycatさんが入り
こんでますからももさんは左側にお願いします。(笑)

GOさん☆
そういうふうにできている。(笑)

hinaさん、こんにちは~初めまして~☆
隙間も好きですし何かに触れてるのも好きなので寂しがりやな
んですよ、きっと。(笑)
しろは丁度いい寝床を見つけてうれしかったでしょうね~。
しろが起きた瞬間にこのクッションの山は私によってまた崩され
たんですけど・・・。

しまじろうさん、こんにちは~初めまして~☆
なんというか「そこにスキマがあるからです。」しか思いつきませ
んでした。(笑)
いつも猫のそんな些細な行動に癒されてます。

つまつまさん☆
しろは自分だけが入れる隙間を見つけて喜んで寝てるし、私は
意外なところからしろの顔だけ見えてるのに喜んで写真を撮る
というプチ幸せ時間でした。(笑)

mayumiさん☆
こんなちょっとした隙間を見逃さないなんてやっぱり猫の視点って
おもしろ~いと思いました。
猫は寝る天才?なので猫が寝てる場所ってすごく寝心地の良い
場所に見えます。(笑)

りょんさん☆
自分だけの寝場所を見つけたしろはこの後もしばらく気持ち良さ
そうに寝ていましたよ。
隙間に挟まってぺったんこになって寝てるハムスターもすごいか
わいいでしょうね~!

ここの管理人さん☆
ぴったりジャストフィットです。(笑)
しろが饅頭の具だとすると具(顔)がはみ出ちゃってますね。
by unitaro (2006-04-19 15:11) 

もきち

うまくサンドイッチされてますね♪
それにしても気持ち良さそうなシロちゃん。
いいお顔です。(^^)
by もきち (2006-04-20 08:02) 

MARI

しろちゃんたら、隅間を見つけてご満悦ですね。
その脇にそっと手を入れて、一緒に隙間を堪能したいです。
かわいいなぁ。
by MARI (2006-04-20 23:05) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
自ら喜んでサンドイッチの具になったしろでした。(笑)
満足そうな顔してますよね~。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
よくそんな隙間を見つけるものだと感心してしまいます。
一緒に隙間を堪能!それいいですね!
今度こんなシーンを目撃したら手を突っ込んでみよう!
by unitaro (2006-04-22 20:55) 

yokopu

しろちゃん同様、まろちんも、隙間潜り
流行中です。
まろちんの場合、隙間を作るというか・・・
キッチンマットやソファーカバーをむりやり
巻き込んで、くるまれて寝ています。
見ているワタシは楽しいのですが、写真に
とると、ただの「まろ型の布のかたまり」に
しか見えないので、ネタ的にはNG・・・。
by yokopu (2006-04-27 00:55) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
「まろ型の布のかたまり」は絶対にかわいいと思います!
まろちんの布のかたまり見たいですーっ!
この布の中にまろちんがいるのだと思うと興奮してきます。(危ない
人になってるよ・・・。)
by unitaro (2006-04-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。