SSブログ

あくび(うに編) [猫]

 前回のあくび(しろ編)から何ヶ月経ったのでしょう・・・。

 

うにのあくび写真も何枚か撮れたのでようやく記事にすることができます。

 

ベロが長いのね。

 うにの上顎に黒いアザ?があるのに初めて気がつきました。

うにったら口の中にまで模様があるなんてオシャレじゃないの~。

 

大人しそうなうにですが牙はこんなに鋭いです。

 

 

顔が半分切れちゃってますね・・・。でも、うにって分かるから良し。

 

 

日向ぼっこ中のあくび。

 ポカポカして気持ちいいもんね~。そりゃあくびも出るさ~。

 

 

あくびの後に鼻を舐めるうに。

 

 

うに:ちゃんとあくび写真、撮れましたか?

unitaro:おかげさまで撮れましたよ。

 

 

うに:(クスッ。)・・・全部ボケボケじゃない。

 

 

unitaroはショックで寝込んだ・・・。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

MARI

うひょ〜、上あごまで撮れた決定的あくびの瞬間です。
猫のベロって、すんごく長いのですね。
そして口の中にも模様があるなんて想像もしませんでした。
これでもダメ出しをするうにちゃんたら、レベルが高過ぎですよぅ。
by MARI (2006-04-09 23:18) 

こんばんは。
猫のあくびをする瞬間を捉えたお写真、はじめて見ました。
舌長いですね~。
ひなたぼっこ中のあくびは、
なんだかとてもリラックスムードで、
気持ち良さそうなのが良いです。
観てるだけで癒されます…。
あくびの後、ハナをぺろっと舐める仕草も可愛いですね。
by (2006-04-10 01:14) 

もきち

私もunitaroさんのを見て、何度か挑戦しましたが
全部ボツでした。(´ヘ`;)
もちろんまだまだ挑戦しますけどね!
最後のうにちゃんのおすまし顔がイイ♪
by もきち (2006-04-10 09:53) 

頑固堂

おお、素晴らしいぞ(*^ー゚)b グッジョブ!!
口の中にも斑があるのね。
ウチのネコにもあるのだ。
パーティーカラーのネコはみんなそうなのかな。
by 頑固堂 (2006-04-10 16:14) 

もも

あくびの顔って見てるだけでなんだかほのぼのします。
でもキバは怖い。尖ってるヨー(^^;;;
by もも (2006-04-10 20:24) 

tabbycat

ほんとにベロが長ーーい。
ウォータースライダーかと思っちゃったですよ。(嘘)
うにちゃんのクスッを正しい日本語で表してみよう♪
と思ったけど挫折ー!
うーん、なんだろ?嘲笑うでもないし、せせら笑うでもないし。
とくだらない事で頭を悩ますアホなわたくし。。。
by tabbycat (2006-04-12 18:22) 

てんた

ブレブレなのさんあくび写真より、全然はっきりくっきり写っていますよーd(゚-^*) ! あごの模様まで!!
最後のうにちゃんのクスッ、小悪魔っぽくて可愛い(。-_-。)ポッ
by てんた (2006-04-12 22:27) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

MARIさん☆
まるでイヤガラセのようにしつこく撮ってました。(笑)
すると思いがけず口の中まで撮れたのですよ。
偶然って素晴らしいですね!(笑)
今度はうにも納得の一枚を撮りますよ~!

りょんさん☆
猫のあくび、かわいいでしょ~!
私の猫あくび写真が「初めて見ました。」になるのはなんだか申
し訳ないような気が・・・。
もっと、「おぉっ!」というような写真を撮れるように頑張らねば!

もきちさん☆
あくび写真、けっこう難しいですよね~。
私もたまたま撮れたものばかりです。(笑)
もきちさんの撮ったあくび写真楽しみに待ってますよ~!

頑固堂さん☆
みかん。ちゃんの口の中にも模様があるということはうちのちょび
にもあるかもしれないですね。
見れるようなら見てみようかな~。
ちょびの反撃が怖いので様子を見ながらそっとね・・・。

ももさん☆
あくび顔って和んじゃいますよね~。
和みながらも猫があくびしてる時、開いてる口へ自分の指を入れ
て口が閉まる時にかじられるというイタズラをする私。
これ、痛くないんですよ。
猫の「何よ~っ。」っていう顔が見たいだけなんです。(笑)

yokopuさん、nice!ありがとうございます☆

tabbycatさん☆
一緒にミクロマンになってうにのウォータースライダーで遊びま
しょう!
うにの(クスッ)はなんだか「こばか」にしてるようなイタズラな微
笑みみたいな?
ちょうど手も口元にいってるのでそんな風に使ってしまいました。

てんたさん☆
ちょうど同じ日にあくび記事をアップしてたのでうれしかったです!
今回のなのさんのあくび写真いっぱ~いある中のおもしろブレブ
レ写真じゃないですか~。
なのさんの「ヴォケがっ!」とか大好きですよ!(笑)
小悪魔って響きいいですね・・・。(笑)
by unitaro (2006-04-13 14:42) 

つまつま

こんにちは。
おぉー!うにちゃんの上顎にもアザ?があるのですね!
うちのはなとやまとの上顎にも黒い模様?がありますよ!
わたしも「あくび写真」にチャレンジ中ですが、相変わらずうまく
撮影できません・・・(涙)
一緒に頑張りましょうねっ!!
by つまつま (2006-04-15 15:36) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
実は上顎の模様が撮れた時、真っ先につまつまさんちのはな
ちゃんを思い出しました。(笑)
「おぉっ!」というようなあくび写真が撮れるよう追っかけまわし
ますよ~。
by unitaro (2006-04-19 13:50) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-04-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶とらん(BlogPet)あくび(ちょび編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。