SSブログ

映画館で観た怖い映画(バレありですよ) [映画]

私、割と映画好きです。

映画を観たらその映画のパンフレットはおもしろくてもつまらなく感じても必ず買うようにしてます。

映画を一人で観にいくのは平気です。

でも、怖い映画は無理。一人で観るのは無理。

「unitaro一人でリング観にいってから行方不明らしいよ~。」なんてイヤじゃないですか!(考えすぎだ。)

そんな訳で怖い映画は二人以上で観にいってます。

 

リング2

友達3人で観にいきました。

井戸の中から貞子がよじ登って追いかけてくるとこコワ~!

あと、効果音に驚く。

深田恭子がそこまでするか?という顔を・・・。(あんた立派だよ!)

帰りの車の中で「後ろを見るな!貞子が追いかけてくるよ!」

「貞子って名前言った人に貞子ついてく!」とかいってた。(映画の中の貞子のことです。全国の貞子さん、気を悪くされないように。)

 

リング0バースディ

これはあんまり怖くなかったな。

 

ブレアウィチプロジェクト

私の想像力が足りないせいか、あんまり怖くなかった。

画面がグラグラ揺れて気持ち悪かった。(酔った。)

 

アメリカ版「リング」

パンフレットの後ろ。井戸からなんか出てきたよ~!

外国人の方が貞子のマネをしても怖くなかった。

お顔がキレイでいまいち迫力がないと感じたのです。

 

呪怨2

伽椰子登場時の音!「あ゛あ゛あ゛あ゛~っ。」っていう字では表せない気味の悪い声?

誰も助からないという後味の悪さ。

白と黒で恐怖倍増!(脅かす役の人白い、髪の毛長くて真っ黒)

リング2の深田恭子に負けず劣らず、のりピー熱演。ぎゃーっ!のりピーから何か生まれてきたーっ!

呪怨2、あまりにも救いがなくてかわいそうだと思ったんでしょうか?

パンフレットはなぜか楽しいものでした。

飛び出す伽椰子~。(笑)

 

俊雄くんのお面。(笑)

俊雄くんの裏は伽椰子のお面です。

ここに載せようかと思いましたがあまりにも凄まじいのでやめました。

 

俊雄くんの福笑い。(大笑)

呪怨はレンタルで観たのですが、気味悪かったですね~。

呪怨2もかなり怖いと聞いていたので対策として、私の脳内で「俊雄くんはバカ殿だ。俊雄くんはバカ殿だ。」と思いながら観ました。

そんな対策をとってみても充分に怖い映画でした。

 

なんで私がいきなり怖い映画の話をしたかというとうちのしろが・・・

くーるーきっとくるーきっとくるー♪

貞子に見えたので・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

GO

GO的には最初のリングが一番怖かったです。
っていってもそれほどでもなかったんですが・・・・
小学校のときみたオーメンが今でも最強に怖いです。
by GO (2006-02-07 17:27) 

もきち

私はオーメン以来ホラーは観てない様な・・・
ホラー初体験は中学生の頃の「エクソシスト」。(年バレバレ)
これはかなりショッキングでしたよ~。
by もきち (2006-02-08 08:48) 

unitaro

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私も最初のリング怖かったです!
しばらくの間、うっかりテレビのリモコン操作を間違えて画面が砂嵐になる
とびびりました。
オーメンはまだちゃんと観てないですが、なぜかダミアンという名前は知って
ます。(主人公ダミアンでしたよね?)

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
エクソシストはレンタルして観ましたよ!
少女が階段をブリッジした状態で降りてきたりしませんでしたっけ?
気味の悪い映画だと思いました。
by unitaro (2006-02-09 13:36) 

mayumi

きゃ~、貞子怖いよ~!!!

最近ホラー見てないなあ。
最近見たのはおとこたちの大和。
その前が三丁目の夕日、邦画続きです。
by mayumi (2006-02-10 18:10) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
なにが怖いって貞子の風貌が怖いです。
真っ黒でぼさぼさな長い髪。白いワンピース?加えてあの動き。
リングを観た日は自分の家にいても廊下の角からスススッて貞子が出て
くるのではないか?とビクビクしたものです。
そういえば私、映画館で観た邦画は「踊る大捜査線」以来観てないですよ!
というか洋画さえも観にいけてないです~。残念です~。
by unitaro (2006-02-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。