SSブログ

あくび(しろ編) [猫]

カメラ付き携帯電話の限界に挑戦中のunitaroです。

どうしてもシャッタースピードが遅くて?(よくわからない)あくび顔を撮ってもブレます。

デジカメで撮れば?とか新しいカメラ付き携帯電話はいいよという話は別問題です!

挑戦することに意味があるのです!

そんな状況の中から何枚か見れるものを選びました。

 

 意外と牙が長いのです。

 

おぉ、これはけっこう良く撮れてるのでは?(まったくもって恥ずかしい自画自賛)

 

あくびする時、目は開けたほうがいいのですか?閉じたほうがいいのですか?byしろ

目を開けたままあくびすると↑こんな顔になります。

人があくびする時、目は開けたままが多いのでは?(目を細める感じになる。)

おもいきり大口開けてあくびする時は目を閉じることをお勧めします。

注:大口開けすぎてアゴが外れないように気をつけて下さい。

 

まるで怪獣のようです。

あとあれに似てる、エヴァンゲリオンの初号機が暴走したみたいな。(知らない人はごめんなさい。)

 

あくびする直前の顔。傾げた首がかわいい!ヒゲが突き出てるとこもかわいい~!

エヴァンゲリオンの初号機の暴走に便乗してunitaroも暴走したようだ。

 

・・・さてと、デジカメのパンフレットでも読むとするか。(既にこれが限界と感じている。)

次回、あくび(ちょび編)、あくび(うに編)はいつのせれるか未定です。

なにせちょびのボケたあくび写真1枚しか撮れてないのです。 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

mayumi

しろちゃんのあくび姿カワイイです。
アゴが外れそうな勢いですね~(笑)

携帯電話もデジカメもだけど
明るい所で撮るより暗い所で撮る方がブレ易いと感じています。
by mayumi (2006-01-25 17:50) 

もも

目を閉じたあくびの方がワタシ的には好みです~♪
だってしろちゃん、目を開けたあくび顔はガオー!って襲ってきそうでちょとだけ怖い(^^;;;
どの写真もあくびの瞬間のいいタイミングで撮れてて素敵です♪
by もも (2006-01-25 19:49) 

MARI

猫のあくびって一気に口が開きますから、ブレずに撮るのも難しいですが、
ブレが迫力を伝える効果を醸し出しているとも言えます。
シロちゃんの豪快なあくび、堪能致しましたよ。
首を傾げたシロちゃんがあんまり可愛くて、思わず私も首を傾げてしまいました。
大あくびの時には目を閉じた方がいい、そうかもしれません〜。
あ、シロちゃんはどっちでもかわいいから大丈夫ですよ。
by MARI (2006-01-26 01:31) 

GO

しろちゃんが凶暴にみえる。
unitaroさん、神からの贈り物だったんですね。
by GO (2006-01-26 03:54) 

もきち

あくびって写真にすると『迫力画像』になるんですね(^^)
どれも『ギャオ〰〰〰ッ!!』って吹き出しが合うような・・・
でも待ち時間が大変?!
いっぺん挑戦してみよう♪
ちなみに、2枚目のギャオ〰〰 がいいです。
by もきち (2006-01-26 09:12) 

hanamiya-okinawa2005

シロ様のアクビ写真コレクション(゜∀゜;)ホントにアゴハズレそう!豪快!
最後の傾げた顔かわいい♡
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-26 11:35) 

ここの管理人

見ているこちらも暴走しそうになっちゃいました(笑)
でも、あくびしている顔ってコワイ(゚Д゚;∬アワワ・・・ です。
妖怪か?とか思うこともしばしば。

デジカメの使い方の本・・・。そんなものは一度も見たことが無いような。
しかもどこに?っていうくらいなので、使いこなせないまま新しいのに
なりそうな気配(笑)
by ここの管理人 (2006-01-26 16:15) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
しろ、顔全体が口になってますよね。(笑)
きっとアゴの間接も体同様柔らかいんでしょう。多分・・・。
明るいところで撮ればブレにくいよ情報ありがとうございます。

ももさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ももさんを少しだけ怖がらせてしまいごめんなさい。
としろが言ってました。(笑)
あくび顔はこんな凶暴そうですが、実は抱っこが大好きな甘えっこです。
あくび写真素敵だなんてもったいないお言葉です~。
しかし、とてもうれしいのでちょびとうにのあくび写真はりきって取り組みま
す。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
しろのあくびする時の口を開けて閉めるスピードがちょびとうにに比べて遅
いんですよ!
なのでしろのあくびは比較的撮りやすかったのです。
首を傾げたうえに中途半端なあくびで◎ですね!(MARIさんはそこまで言
ってない。)

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
凶暴に見えますが、私がパソコンをいじってるとどこからともなくやってきて
無理矢理膝の上で丸くなりゴロゴロ喉を鳴らす人懐っこい甘ったれです。
私は神からの贈り物ではありません・・・。
オラは地球生まれの地球人unitaroだーーーっ!
孫悟空の言葉を真似てみましたが、微妙に違うような気もする。

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
あくび写真撮り方をいろいろと工夫すればもっとおもしろい写真撮れそう
です。
ちなみにあくび写真は一日中猫に張り付いてなくても大丈夫です。
猫が寝てる時にちょっといたずらして起きた時何度かあくびしますのでチャ
ンスです。(いたずらっていってもしつこく撫でたりするだけです。)
そんなことしなくても普通に起きたばっかりの目をしぱしぱさせてる時もチャ
ンスですよ!

はなさん、nice!とコメントありがとうございます☆
もっといっぱいあくび写真撮って100枚くらいダーッって並べたいです!
いつになることやら・・・。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ここの管理人さんもはなたんのかわいいあくび顔を見て暴走して下さい。
あくびって歯が丸見えになるからコワイのかもしれませんね。
映画のジョーズも歯とむき出しの歯茎がコワイですから。(一緒にするなっ
て?)
デジカメでもなんでも機能を使いこなせればもっと楽しめるのかもですね。
by unitaro (2006-01-26 18:37) 

てんた

すごい、すごいよ、unitaroさん!
しろちゃんのあくび堪能しました~(^-^)ノ
ほんとに初号機暴走しているよ!ヽ(´~`; ォィォィ
あくびしそうな時の顔、なのさんは、なんか目がぐりっとするの~。
しろちゃんは可愛いのになのさんはこわいよ(^^;;
by てんた (2006-01-29 14:41) 

つまつま

こんにちは。
しろちゃんのあくびがいっぱいだぁっ♪(^^)
携帯カメラなのに上手に撮影できているではないですか!
すごいですよ!
わたしも新しいデジカメが欲しい・・・
by つまつま (2006-01-30 18:07) 

櫻

なかなかどうして、見事な大あくびを写していらっしゃるではないですか~。
ワタシのケータイは3年以上も前の旧型なので、画素数が・・・。
デジカメのシャッタースピードも遅くて、相変わらずのヘボカメラマン(笑
これだけ、口の中をしっかり撮れているなんて,unitaroさんの明日は
きっと篠山unisinnですよ~。
by (2006-01-31 00:11) 

頑固堂

見事なアクビと立派な牙なのだ。
日頃の精進の賜物ですね。
unitaroさんのアクビはどーかな?
by 頑固堂 (2006-01-31 03:30) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
初号機の暴走わかっていただけてうれしいです。(笑)
あくびしそうな時、なのさんの目がぐりっとするのってなんだかわかります!
てんたさんのブログでなのさんのあくび写真を何度も見ましたから!
しろがなのさんの貫禄あくびに達するのはまだまだ先ですね~。

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
下手くそでも数多く出せば目が慣れて誤魔化せるんじゃない?作戦です。
つまつまさんに上手っていわれてうれしいので調子に乗って頑張ります!
・・・デジカメ探しを継続しながらね。

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
今の携帯電話はすごいです。
パンフレットや店頭でチェックしてみたところ、これはカメラに携帯が付いて
るの?というようなのがあったりします。
こういったカメラに力をいれた携帯を買うか、デジカメを買うかしばらく悩む
ことにします。
篠山unisinnになるためにとりあえずアフロにでもしてみましょうか?(笑)

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
しつこくあくび写真を撮りためてましたよ~。
ちょびとうにのあくび写真にはさらに時間がかかりそうです。
しろに比べてちょびとうにのあくびのスピードが早いんですよ!
ブレるどころか画面全体がモヤっとします。
気長に撮っていこうとは思ってますけどね。
私のあくびもしろのように顔全部口になります・・・。スッキリしますよ!
by unitaro (2006-01-31 12:55) 

tabbycat

いや〜ん。首傾げたしろちゃんかわゆい〜ん♪
それにしてもよくぞこんなに撮りためましたねぇ。(^_^)
目を開けたままのあくびが圧巻ですわ♪
*「使徒を。。。喰ってる。。。!」って感じ?(笑)
by tabbycat (2006-02-03 18:08) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
しろぶさいく(笑)ながらも首を傾げてかわゆく見せる作戦大成功です。
ぶははは~っ!そうそう、「使徒を。。。喰ってる。。。!」って感じです~!
by unitaro (2006-02-03 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。