SSブログ

ひとり回転ブランコ [猫]

猫の手のおそらく親指にあたる部分の爪って出したり引っ込めたりするの苦手なのかも。

 

 

うに、レースのカーテンに親指の爪が引っかかってこんなふうにひっくり返って遊んでましたよ。

 

 

ぶら~ん

 

ぐり~ん

 

と、遊園地の回転ブランコのようにぐるぐると回って遊んでました。

 

しばらくほっておいたら、ぎゃーっ!(unitaroはずして~っ!)って叫んだのではずしてあげました。

 

うに遊んでるんじゃなかったんだ・・・。


タグ: ねこ うに
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

頑固堂

猫が爪を引っかけて途方に暮れていると、
思わずカメラを持ち出してしまうのだ。
猫には災難なのだが・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-01-19 12:38) 

GO

チャベスはつめが引っかかると
必殺つめはがしで脱出するのだ!
by GO (2006-01-19 13:14) 

yokopu

確かに、見てると楽しそうなのよねー。
by yokopu (2006-01-19 15:11) 

tabbycat

うんうん、とっても楽しそう。(笑)
でもたぶんそんな感じで、うちのチョビたんは
そこの爪が引っこ抜けて無くなってしまいました。。。(泣)
by tabbycat (2006-01-19 15:55) 

つまつま

こんにちは。
写真では楽しそうに遊んでいるように見えましたが
実は無言で助けを求めていたのですね。(^^;
by つまつま (2006-01-19 18:11) 

hanamiya-okinawa2005

猫ちゃんには悪いけど・・・グルグル姿カワイイヽ(≧▽≦)ノ 
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-19 18:19) 

もも

遊んでると思ったら必死にもがいてた?(^^;;;
でも最初の写真なんて手がちゃーんと90度に開いててフィギュアスケートの選手みたいでうにちゃん素敵ヨ♪
ワンコの親指は狼爪っていうけどネコさんの親指はなんていうんだろう・・・。
by もも (2006-01-19 19:48) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
うに、しばらくは黙ってぐるぐるしてたんですけどね。(笑)
もう自分でははずせないと思ったようで情けない声をあげてました。
そんな姿を冷静におさめる飼い主達なのでした・・・。
これに懲りてイタズラやめるのかと思っても同じこと繰り返す彼らがかわ
いいです~。

GOさん、コメントありがとうございます☆
チャベスちゃんの必殺つめはがしとは一体どんな技なのでしょうか?
引っかかった対象物を破壊ですか?
まさか自分の爪を・・・。(痛い想像をしたunitaro)

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
自分の体もうに位の大きさだったら手で掴んでぐるぐるして遊ぶと思いま
す~。(笑)

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
えぇーっ!チョビたんのそこの爪が引っこ抜けて無いですと?
チョビたん痛かったよね・・・。
チョビたんなぜそんな無茶なことを・・・。
あぁチョビたんチョビたん・・・。
楽しそうに見えるぐるぐるにも意外な落とし穴があったのですね。
見かけによらず危険なんだわ!気をつけなきゃっ!

欲張りマダム さん、コメントありがとうございます☆
しかし、なにやらよけいなお世話っぽいリンクの紹介のようですので消去
させてもらいますね。
>◆応募資格
18歳以上で、童貞、SEX好きの男性
これはunitaroが男だと思ってこのようなリンクを貼ったのでしょうか・・。
女なんだけどな・・・。

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うににもプライドがあるようで自分の爪は自分で出したり引っ込めたりでき
るから、どうにか自分の力で外そうとしたようです。
・・・そう思いたいですがつまつまさんのいうとおり無言で助けを求めていた
んでしょうね。(笑)

はなさん、nice!とコメントありがとうございます☆
レースのカーテンで爪をとごうとするからこんな事になるのです!
いつか3匹一斉に爪を引っ掛けてぐるぐるしてくれないかしら・・・。

ももさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うにがもがいてるのに呑気に撮影していたunitaroでした。
楽しそうに見えたんですけどね~。
フィギュアスケート!うによ、猫界の真央ちゃんを目指せ!(笑)
ワンちゃんの親指は狼爪っていうんですね!かっこいい~。
ねこちゃんのは調べてみますね~。
by unitaro (2006-01-19 21:24) 

GO

爪の上層部を自らはがして脱出です。
カーテンには剥がれた爪がぶら下がってます・・・
by GO (2006-01-20 01:52) 

tabbycat

うちはカーテンじゃなくて金網だと思いますが
外出から帰って来たら血が出てました。(泣)
本人は爪がなくても特に不都合はないみたいですが
わたしは爪切りの時に毎回切ろうとしちゃいます。(;^_^A
by tabbycat (2006-01-20 18:37) 

mayumi

ある、ある。
爪が引っかかって外れなくなってアタフタしてるの。
by mayumi (2006-01-20 21:07) 

櫻

爪が取れなくなって気まずい顔をしていると、
ついつい冷やかしたくなりますね~。
猫もだんだん自分の体重で爪がいたくなってくるのかな?
結構レースのカーテンボロボロ・・・・(笑)
by (2006-01-21 10:15) 

ここの管理人

見ている側はかなり愉快なのですが、当の本人に
してみれば一大事なんですよね~。
我が家では、助けようかどうか迷っているうちに勝手に
自己解決してくれていることが多いので、放置することが
多いです。
by ここの管理人 (2006-01-21 19:26) 

もきち

こういうこと、よくありますよね。(^^;)
私もしばらく困ってる様子を観察してから、それでも
外れない場合は外してやるという優しい飼い主です。
by もきち (2006-01-22 08:45) 

MARI

遊んでいたら、爪が抜けなくなっちゃって猫としては
あわあわでも、見ているこっちには遊んでいる時と
差がないので、暫く気付いてあげられないんですよね。
ああ、ごめんねーって事、うちでもよくあります。
by MARI (2006-01-22 18:12) 

unitaro

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆

GOさん☆
チャベスちゃんはトカゲのしっぽのように自由に爪の上層部をはがすの
ですね。
さすが15歳のかわいくて賢い女の子です!

tabbycatさん☆
チョビたんの痛い体験談をありがとうございます。
おそらく、その爪だけに全体重+なんらかの理由で勢いよくぶら下がって
しまい抜けてしまったのですね・・・。
チョビたん、やんちゃすぎ!

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
そのアタフタぶりがおもしろくてかわいいんですよね~。
これからmayumiさんちではエナリちゃんのぐるぐるが見られるかもしれない
ですよ!
さすがに甜々ちゃんはやらないでしょうけど。(笑)

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
うちのレースのカーテンも下部分だけ穴が開いてたりケバだってたりします。
このケバだちぶりは私が見ていないとこでも引っ掛けてるようです。
そうそう、自分の体重の重さを爪一本で支えきれずに痛くなって助けを呼
んでますよね!
そして、痛さを忘れて同じことを繰り返す・・・。(笑)

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
大抵は自分でなんとかはずしてるみたいなんですが、たまにこんなふうに
はずれなくて大騒ぎしてるんです~。
猫自身も大騒ぎしてストレス解消してたりするのでしょうかね?
本当に見てて飽きないですよ。

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私もギャーッっていう声が聞こえたら助けてあげるという優しい飼い主で
す。(笑)
ギャーッって聞こえる前に助けたほうが優しいですね・・・。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
猫って割とポーカーフェイスというかかっこつけてるように思います。
そんな子達があたふたしてるのはやっぱり微笑ましくてかわいいです。
助けてあげた後に深呼吸なのかな?ムフーッって鼻から息がぬけるのも
おもしろいです。
by unitaro (2006-01-22 21:13) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-01-31 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。