SSブログ

欲深きリラッくじ [キャラクターもの]

よく買い物に行く巨大なおもちゃ屋に私が最近好きなリラックマのくじが置いてあったんです。

見ると「残り5個!の中に1等あります!」の紙が貼ってあるじゃないですか。

くじは1回500円。

1等はリラックマの大きいぬいぐるみでした・・・。

 

リラックマの大きいぬいぐるみ欲しい~!(心の叫び)

 

1/5の確率、何より今の私の運気は最高!(ちょい前に全7種のガチャガチャでダブリが1個で7種揃うというめったにない出来事があった。)

 

イケルはず!(すごい自信だ。)

 

で、はりきって

5等・ビニールポーチセット・・・・。

中身はタオルハンカチと手鏡とクシ・・・。

 

1/4の確率だ!4つの中の1つが1等だよ!

 

イケルよ!1等!

 

で、

4等・スープカップ・・・・。

わ~っ、カップの中にコリラックマが~、かわいい~。(棒読み)

 

ここで私は我にかえり、当初の目的であったリラックマのマグカップを購入しその場を去ったのでした・・・。

 

私の立ち去った後、すぐに他の人がリラッくじを買ってたわ・・・。

でも振り返らなかったわ・・・。

 

さよなら、1等の大きいリラックマ。

私以外の誰かにかわいがってもらってね~。

 

 

 

 

さてさて、

リラックマのマグカップですよ~。

前。

リラックマとコリラックマで頭文字RとKです

後。

これでお茶をガブガブ飲むつもり。

 

 

 

 

そして別の日・・・。

何かに導かれるように、閉店セールのゲームセンターを見つけたので立ち寄るとそこにまたしてもリラックマが!

ワッフル素材のリラックマだよ~。1回100円だよ~。激とれ台だよ~。

ということでさっさとやってみました。

 

うわ~、こんなにしっかり取れるの見たことないよ~。

2回やって2個とれました!

 

 

 

これでリラッくじの件でウジウジするのはナシよ。


タグ:リラックマ
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

頑固堂

素晴らしい自制心にnice!
私なら「ぜーんぶ」と云ってしまいそうだ。
by 頑固堂 (2005-11-07 20:56) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ええっ!大人ですから!(笑)
当初の目的はマグカップですから!くじはおまけなのです。
と強がってみる・・・。
by unitaro (2005-11-07 22:51) 

MARI

私も、大人買いしていたかもしれません。(クジだから大人引き?)
5等も4等も実用性があって可愛いですよ。
しかし、本来の目的のマグには心臓打ち抜かれました。
あとワッフルリラックマ(左)の口元もたまらないです。
by MARI (2005-11-08 00:36) 

kozy

去年、最終発表を前に研究室にリラックマが大量に持ち込まれました。
友達からの贈り物だったそうで、、、(笑)
効果があったのかどうかは分かりません(笑)
by kozy (2005-11-08 02:06) 

へー八郎

可愛いアイテムっすねぇー(笑)
こりゃはまるわ・・・f(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-08 02:17) 

mayumi

先日、平原綾香もリラックマに嵌まっている話をしていました。
彼女案外不思議ちゃんで大笑い。
リラックマの中にはおじさんが入っているとか
意味不明なこと言ってましたよ(笑)

5等→4等と来たら次は3等で
最後が1等だったのかな~?
by mayumi (2005-11-08 16:25) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
5等も4等も、はるかに1等の大きいぬいぐるみより実用的ですね。
5等と4等、これで良かったんですよ・・・。
マグカップかわいいでしょう~!これで大量に水分補給するのです。

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます☆
研究室に大量のリラックマですか?
発表会?リラックスしてこーぜ!ってことですね。
みなさんリラックマに癒されたことでしょう。
えっ?そうでもないよとかいわないように。

へー八郎さん、nice!とコメントありがとうございます☆
かわいいですよね~!
お嬢様達にどうですか?もう持ってるかな~。
何年か前からリラックマあったの知ってたんですが、まさか自分が今頃
はまるとは思ってもみませんでしたよ。

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
リラックマの中におじさんですか?おじさんより希望としては~
・・・できればウェンツくんとかがいいな。ウェンツくんお笑いでパンツ一丁
になるくらい、くだけた人みたいだし。(あれっ?これって問題発言?)
くじはあのままやってたらmayumiさんの予想通り最後が1等ですよ・・・。
やめて良かったんですよ・・・。
by unitaro (2005-11-08 23:21) 

ぬいぐるみ、とれてよかったね^^
マグカップ、ほのぼのでええ感じです。
こういうのほしい年齢がうらやましい・・・・^^;
by (2005-11-09 00:04) 

櫻

大人の我慢だ~、偉い、偉いよunitaroさん!
私? 私は子どもだから ムキになって再挑戦! 再挑戦! 再挑戦!
5回戦まで全部やっちゃいますよ・・・ええ、子どもですから(笑。
このリラックママグ可愛い! こらから仕事量が増えて余裕が無くなる季節なので、職場用に買っちゃおうかな?
by (2005-11-09 00:34) 

unitaro

たまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
マグカップの後ろがなんともキュートなんです~!
私はきっと何歳になってもかわいいのとか集めちゃうと思います!
・・・飽きることもあると思いますが。

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
櫻さんはやっちゃいますか?(笑)
私もノリノリの時はやっちゃうんですけどね~。
なんか5等4等で意気消沈しちゃいました~。
リラックママグ!大きくてしっかりしてて可愛くて良いですよ!
ちなみに値段は800円です。
by unitaro (2005-11-09 01:08) 

てんた

我慢したんですね、偉い、偉いよ、unitaroさん。
わし、我慢できないかも。
マグカップ可愛いですね~。
私はリラックマものは持っていないのですが、これは欲しいかも。
大きいリラックマってどのくらい大きかったのかちょっと気になります。
by てんた (2005-11-13 00:15) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私だって好きなものを好きなだけ買ってる訳ではないのですよ~。
(まったく説得力のない言葉だ・・・。)
ぬいぐるみはちょっとね~って人もマグカップとかなら使えるし良いかも。
てんたさんもおひとつどうですか?店で実物をみて買っちゃって下さい。
大きいリラックマは50cm位の寝転がった格好したやつでした。
またリラッくじやらないかな~。
by unitaro (2005-11-13 19:27) 

マロンママ

わかる、わかるぅ~!(;´д` )
ユーフォーキャッチャーとか、ああいう景品ものって・・・必死になってしまうのよね・・・取れないと悔しくて悔しくて気づくとかなりの金額を・・・
私、あまりのかわいそうさに?店員の兄ちゃんが、取りやすいように置きなおしてくれて、それでも取れなくて、じゃあこうしたら?それじゃあこれでは?まだだめか!じゃあこれは?・・・ってな感じで、どんどん、兄ちゃんが取りやすいように置きなおしていってくれてゲットしたことがあります・・。それは、ソニーのトロちゃんの形の洗面器・・・。(;^_^A
by マロンママ (2005-11-13 23:41) 

unitaro

マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ゲーセンとかで間違って?1回でとれちゃったりすると大変です!
いつものイケル!勘違いが暴走して結構な金額を使ってしまうからです。
それでお目当ての物がとれれば良しなのですが、とれなかった時といったらそれはもう落ち込みます・・・。
そんなことを何度繰り返しただろうか・・・。
by unitaro (2005-11-14 23:32) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-11-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。