SSブログ

愛しのルパ~ン三世 [マンガ・アニメ]

私、物心ついた時からルパン三世が好きでした。

小学校の頃は、学校が終わると夕方から再放送されてるルパン三世を見るのを楽しみにしてました。

でも悲しいかな全話見たことないのです。

いつか大人になったら全話見る!と思ったものです。

 

 

4年くらい前でしたかね、ルパン三世のDVD-BOXが発売されたのは。

その時の私、発売されると知ってすぐに予約して・・・

 

 

 

 

買っちゃった。

first tv. DVD-BOX

 

second tv. DVD-BOX

 

手元にある安心からか、未だに全話見てないです・・・。

 second tv. は15・16まで見ました。

楽しみはとっとくものですからね!(いつまで?)

 

これはコンビニで300円で発売された単行本です。

この単行本、一気に発売されずにポツポツと出されたので全巻揃ったのは発売されてから何年後?って感じでした。

でもルパン三世の単行本持ってなかったのでゆっくりと揃えることができて良かったです。

21巻あります。

 

 

ルパン三世の中ではルパンが一番好きなんですが、同じくらい好きなのが峰不二子です。

なんなの?あのプロポーションわ!幼い頃から羨望の眼差しで見てました・・・。

私もいつかは不二子のようなプロポーションに!・・・はなりませんでした。無理です。

 

 

ま~、いろいろありますが

 

 

ルパン三世は今見てもおもしろいよ~!といいたい。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 8

コメント 9

hanamiya-okinawa2005

すばらしい~ルパン大人買いだ!ヾ(´∀`=ヽ)私もルパン好きです♪
カリオストロのDVDは持ってるけどTVコレクションは高くて買えずでした!!!
やっぱりファーストのルパンが渋くていいですよねぇ!不二子ちゃんも!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-01 16:08) 

GO

ルパンルパーン♪こんちわ。
ルパンのエンディングのあしーもとにー♪が子供心に好きでした。ちなみに次元大介ファンです。帽子がないと銃が撃てないとこなんておもろすぎます。アザラシかなんかの皮だったような気が・・・そんな帽子あるのか!
by GO (2005-11-01 17:59) 

unitaro

はなさん、nice!とコメントありがとうございます★
ルパンの女好きでいて不二子ちゃん一筋なとこが好きです!
宮崎監督のカリオストロの城も好きですよ~。
ルパンとクラリスの最後の別れがせつないですよね。
ファーストの緑ジャケットルパンはかっこいいです!
セカンドシリーズの赤ジャケットルパンは描かれ方がすごく自由でおもし
ろい!そして時々かっこいいです!

GOさん、nice!とコメントありがとうございます★
ファーストルパンのエンディングだ!
♪あしーもとにー、きゃらみーつーくー♪(きゃらみつくは絡みつくね!)
私も好きです!きゃらみーつーくー♪(そこだけかよ!)
次元の帽子がアザラシ?の皮だったとわ!
手元にあるルパン事典みたいなのをもう一回ちゃんと見なきゃ!
by unitaro (2005-11-02 01:13) 

ほ~~、ほんと好きなんだ^^
うちのだんな、息子たちも好きですよ。
by (2005-11-02 11:39) 

ここの管理人

私もルパンの再放送は必ず見ていてるテレビっ子でした。
もちろん現在も、映画のテレビ放送があれば欠かさず見ていますよ。

シリーズによってジャケットの色が違ったり結構凝った?アニメだと
勝手に思っています。
不二子のスタイルには憧れますが、あれはよほどの人じゃないと
特に上の部分は(詰め物(笑)しない限り)絶対無理!唯一クリア
出来たのは身長だけか?って。

パチンコでルパンがあった頃はよくやっていました。最近は見かけないですが・・・。
by ここの管理人 (2005-11-02 22:25) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます★

たまさん、nice!とコメントありがとうございます★
全話見終わってないですが大好きで~す!
だんな様も息子さん達もよくわかってらっしゃる!
アレッ?たまさんは?そうでもなさそうですね・・・。(笑)

へー八郎さん、nice!ありがとうございます★

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます★
ルパンってTVシリーズは3までやってますよね。
私、1と2は好きなんですが3はいまいちでした。
顔がね・・・、好きになれなかったのです。とくに不二子ちゃん。
ここの管理人さんは身長で不二子ちゃんに勝った?ヤッター!
私は無いな・・・。
by unitaro (2005-11-02 23:18) 

tabbycat

わたしも楽しみに見ていましたよ〜、ルパン!
次元が好きですぅ。
↑でGOさんが仰ってたエピソード、わたしも見ましたよ〜。
うろ覚えですが、アザラシのオス4歳(だったかな?)の皮で作った
あの帽子がないと銃の照準が合わせられない〜、
って話だったような。。。
スペアの帽子をたくさん、次元が洗濯してるのも見たような。(笑)
そんなニヒルだけど繊細で、何故かロシア美女に弱い(笑)
次元が大好きだぁ〜〜!(^_^)
ボックスセット、ちびちびと楽しんで下さいね〜♪
by tabbycat (2005-11-04 19:34) 

櫻

ルパン好き~。「足元に~からみ~つ~く~」の歌が切ないの~。
クラリスの「おじさま~」も好き~。ストイック五右衛門好き~。
時限の帽子の下・・・・気になり続けて25年。
by (2005-11-04 20:34) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます★
tabbycatさんさすが次元好き~!よく憶えてますね~。
今、手元の資料をみたところ、そのエピソードは第152話「次元と帽子と
拳銃と」ですね。
私がそのエピソードにたどり着くのはいつになるのかしら・・・。

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます★
ルパン人気ものですね~!
みなさんの反応が良いのでうれしいです。
櫻さんは五エ門好きなんだ~!
暫鉄剣で何でもスパーンって切っちゃうとこかっこいいですよね。
次元の帽子の下はいつも帽子を被ってるからのぺっとしてたはずです。
by unitaro (2005-11-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。