SSブログ

FFⅦファンなので・・・ [ファイナルファンタジーとか]

随分と前にFINAL FANTASYⅦをプレイして感動した!ファンの一人です。

それまでの等身の低いキャラとは違い、スラリと背の高いカッコイイキャラに夢中になりました・・・。

ゲームを始めた時からエアリス贔屓の私でしたので、エアリスがセフィロスに殺されてしまった場面では号泣でした。

ゲームでヒロインを死なせる訳ない!と30分ほどで立ち直りゲームを続行しましたが、エアリスの復活はありませんでした・・・。

クリアしたのにうれしくないなんて変な感じでした。

切ないゲームでしたが大好きなゲームのひとつです。

 

そんな大好きなFINAL FANTASYⅦから映像の続編が発売されました!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: DVD

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

もちろん予約して購入しました。

FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDRENの映像も楽しみでしたが、付属されるクラウドフィギュアとインターナショナル版のゲームが欲しかったんです!(通常版しかプレイしてませんので。)

 

 

友人の弟に「ゲーマーきもっ」と言われても、自分の弟に「フィギュアマニア」と言われても平気。

だって、大好きなんだも~ん!

周りから何を言われようが思われようが自分の意思をつらぬけunitaro!

 

あれですよ、一般的・常識的にみて悪いことはつらぬいちゃダメですよ。

(騒音、悪臭の迷惑行為とかね。)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 10

mayumi

何やらうちの長男と次女が長男の部屋で奇声をあげています(笑)
よくわからないけどFFらしい・・・。
by mayumi (2005-09-17 16:33) 

tabbycat

絶対ドラクエ!派だったわたしが
ころっとFF派に寝返ったのがこの作品からでした。
わたしはナナキ君が好きだったなぁ〜。(^_^)
エアリスが死んでしまうなんて、わたしも超ビックリでした。
そのうち生き返るんだろうとなんとなく思ってたけど、
最後まであのままでしたねぇ。。。(涙)

フィギュア、とってもステキですね〜。
こんな服着てたんだ〜、ふむふむ。
個人的には武器にマテリアをはめ込みたいですっ!カチンって。
by tabbycat (2005-09-17 17:48) 

hanamiya-okinawa2005

すごーい!リミティッド版を購入されたんですね(´∇`) クラウドカッコイイ!
私はFF7でゲーマーになりました♪
『LAST ORDER FINAL FANTASY 7』がすごく気になるんですけど~高すぎなので買えなかった!
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-17 18:52) 

manjikataru

初めましてm(_ _)m
Disc1を終えた翌日は魂の抜け殻と化していた まんじと申します。
EDで復活すると思いこんで突き進んだため、クリア後は本気で落ち込みました(T_T)
そしてインターナショナル版でエアリスが復活したりするのではないかと密かに期待しておりましたが…。

フィギュア、良くできてますよね!
特にフェンリルが半端じゃない出来で驚きました。
by manjikataru (2005-09-17 20:47) 

kozy

そういえば最近ゲームにブランクあいてるなぁ
前はあんなにやってたのに…(^ ^;
また始めてみようかしらん♪
by kozy (2005-09-17 21:25) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
奇声をあげる気持ちわかりますよ~!(笑)
mayumiさん、お子さんを今までどおり温かく見守って下さいね!
(unitaroのことも・・・。)

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
うふふ~!tabbycatさんもFF好きなんだ~!
私はエアリス健在の時は、クラウド・エアリス・バレットかナナキで、エアリス
がいなくなってからは、クラウド・ユフィ・ヴィンセントの使用が多かったです。
ええっ、ティファはあまり使いませんでしたよ。(嫉妬してる馬鹿な人)

はなさん、nice!とコメントありがとうございます!
DVDもLAST ORDER FINAL FANTASY 7もフィギュアも欲しかったので(他の
Tシャツやらキャップやらはいらなかったけども)おもいきりました!
FFⅦをプレイしたことのあるはなさんにもぜひ観てもらいたいです。
どいつもこいつも「かっこい~」ですから!

まんじさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
さきほどはどうもお邪魔しました~。
そうなんですよ~、私もクリア後落ち込みました~。
生きかえらないのかよ~!って。
エアリス脱退後、教会へ行くと一瞬だけエアリスが出現して何度も教会を
出たり入ったりしました・・・。
フィギュアかっこよくてうれしいです!

crineoさん、nice!ありがとうございます!

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます!
実は私も今やってるゲームはないです。
年末発売されるらしいキングダムハーツⅡねらってます。
by unitaro (2005-09-17 22:31) 

ねこまま

初めまして!私もFF7大好きでした!
エアリスに自分の名前を付けて、ティファ(でしたっけ?)にうちのネコ達の名前を付けたので、エアリス死んだときには「何で私だけ~!」って、怒ってました(^^;)
by ねこまま (2005-09-18 20:41) 

unitaro

ねこままさん、はじめまして!
nice!とコメントありがとうございます!
ねこままさんは自分の名前をつけてプレイしたんですね~。
しかもエアリスにとは・・・。違った意味で号泣でしたね・・・。
私も、もし自分の名前を入力してプレイするならエアリスにしますよ!
by unitaro (2005-09-18 23:36) 

操

こんにちは。今日このサイト(IGN: Final Fantasy VII: Technical Demo for PS3 Preview)で、PS3用のFFVIIのPVをみました。普通にPSのFFVIIとムービー内容が同じだったんですけど、FFACのCGのクラウドとかエアリスに変わってて、ちょっと感動しちゃいましたvものすごくキレイでしたよ。興味があったら是非見てみて下さいv
by 操 (2006-01-03 01:04) 

unitaro

操さん、コメントありがとうございます☆
情報ありがとうございます!
私、実は以前からこのサイトお気に入りに登録してます。(笑)
あの映像でゲームしたい~って思うのは私だけではないはず!
by unitaro (2006-01-04 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSE solid collection..=ω= ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。