SSブログ

猫好きなら一つは家に置いてあるのではないか [日記・雑感]

猫好きな人・家族がいるとこでは一つは置いてませんか?

 

招き猫とか猫の置物とかぬいぐるみとか!

 

unitaroの家には気に入ったのや頂いたのが少々あります。

紹介します!

うちの招き猫さん達です!

うちで一番大きい黒招き猫さん。

奥に2番目に大きい金招き猫さん。

あとは小さめ招き猫さん達。

 

風水の本で玄関に縁起のよい置物を置くと良い。

と書かれてあったので、うちの招き猫さん達は玄関に置いてます。(置きすぎ?)

 

猫の置物

こちらはダ○ソーで購入しました。

手作りらしく、一つとして同じ顔がありませんでしたよ。

 

 うちはこんな感じです。

 

招き猫も本物の猫も、猫っていいですよね・・・。

 

 

追加情報

招き猫が招いている右手・左手では別の意味があります。

右手招き猫・・・お金や財産を招きます。

左手招き猫・・・お客や友人を招きます。

 

間違ってたら違うよ!って教えて下さいね!  unitaroより


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

ここの管理人

こんばんはー。
猫グッズがたくさんありますね!
今私のところには猫関係のものは10個位?ですかね。
一昨年新しい家に引越ししたときに片付けてそのままなんで
探せば出てくるかもしれません。

置物も生もの(笑)も猫はやっぱりかわいいです!
by ここの管理人 (2005-09-01 20:25) 

こんばんは~。
すごい!!たくさんありますね~(^^)!!
そうそう、猫好きだと猫グッズって必ずありますよね~(笑)
私の伯父の家も猫のお雛様とか、ちっちゃいまねき猫とかあります。
我が家にも猫グッズあったのでTBさせていただきます。
by (2005-09-01 20:52) 

unitaro

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
やっぱりあります?
猫好きな人の家には猫グッズ!でしょ!

feebieさん、nice!とコメントありがとうございます!
なんか当然のように猫グッズ置いてありますよね!
TBもありがとうございます!
by unitaro (2005-09-01 22:27) 

つまつま

こんにちは。
招き猫さんがたくさんっ!
大きい招き猫さんも魅力的ですが、小さい招き猫さんもかわいいです♪
我家はMシュナのぬいぐるみと白黒猫のぬいぐるみしかないのですが
黒猫が加わったので、更にたくさん集めてしまいそうです。
ダ〇ソーの猫さん、顔もいいけど尻尾がかわいいな~。(^^)
by つまつま (2005-09-02 12:56) 

nao

わーい、わーい!
unitaro さんのコレクション、見れた!
少々どころじゃないじゃないですか~。
いろんなのがあるんですね~。
これからもネコものをともに集めていきましょう。
縁起の良い置物は玄関に、っと。メモ、メモ。
by nao (2005-09-02 21:00) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
自分家の子に似たなにかを発見するとついつい買っちゃいますよね~。
ダ○ソーの猫さんの尻尾はメモやカードを挟めるらしいです。

女王猫さん、nice!ありがとうございます!

naoさん、nice!とコメントありがとうございます!
これからも気に入ったのをちょこちょこと増やして行こうと思ってま~す。
by unitaro (2005-09-02 22:45) 

MARI

わー、招き猫がいっぱい!しかも、見た事がないのが沢山あります。
うちには、脚を組んだ招き猫が居ます。
あと友達がくれたチョコエッグの猫とか、頂き物の瀬戸物の猫とか。
やはり猫好きの家には猫グッズがあるものなのですね。
by MARI (2005-09-03 01:13) 

頑固堂

イッパイあって羨ましいぞ。
で、トラバ。
by 頑固堂 (2005-09-03 22:37) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます!
脚を組んだ招き猫さんは珍しいですね~。
かわいいんだろうな~。

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
店でパッと見た時「この子はうちに連れて行く!」と感じると買ってしまいます。
そんな事を繰り返し、これくらいの数になってしまいました。
by unitaro (2005-09-04 00:36) 

うちゃん

おはよぅ~~
招き猫さんが一杯ww
私飾るセンスとか・・なくて物買ってもごちゃごちゃで(笑)

unitaroさんの所に福が・友がたくさんきますように~~
招き猫に混ざりお祈りします(^。^)
by うちゃん (2005-09-04 06:43) 

unitaro

うちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます!
縁起の良い物って一つでもあるとなんとなく安心してしまいます。
気の持ちようなんですけどね~。
by unitaro (2005-09-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。