SSブログ

STAR WARS EPISODEⅢ シスの復讐 観て来ましたよ!(ネタバレあり) [映画]

7月29日(金)

朝からスターウォーズエピソード3を観てきました。

平日だからでしょうか、映画館の中には6人くらいしかいませんでした。ゆったりと観れて良かったです♪

しかし、私の座ってる所から三つほど離れた席に座った女の人がバッグの中をガサゴソとしてみたり映画観てる最中ず~っとモシャモシャとなんか食べてたのが少しだけ、ほんの少しだけ気になりました。(本当にずっと食べてました。)


スターウォーズはエピソード3以外全部観てますので、今作でアナキンがダークサイドへ堕ちダース・ベイダーになるのはわかってはいたのですが・・・。
かなり切ないです・・・。

パドメの事が一番好きで死なせたくない為にシスの弟子となりダース・ベイダーとなってしまうアナキン。
ジェダイの言葉よりダース・シディアスの言葉を信じてしまいます。
悪い奴は本当に言葉巧みに誘い込みます。
アナキンの弱点がパドメってわかってますからそこを攻めるんです!
マスターウィンドウとダース・シディアスとの戦いではアナキンの前で小芝居まで見せて騙します。「もうダメだよ助けてくれよ~。」みたいな。
アナキンが助けに入ると待ってましたとばかりに温存していた力をマスターウィンドウにぶつけ、遠くにふっ飛ばしちゃいます。
マスターウィンドウ、着地成功して生きてたりしないんでしょうか?(希望)

今回もヨーダ良かったです。
エピソード2での戦いではすごいんだけどどこかコミカルで笑える貴重な戦いでした。
今回のヨーダ戦闘シーンでは、ダース・シディアスと対面してすぐにヨーダは後ろの壁まで飛ばされてしまいます。(ヨーダ大丈夫なのか?)
でもすぐにヨーダはダース・シディアスをイスの上へかっちょ悪くドンガラガッシャ~ンみたいに飛ばし返します。(ちょっとすっきり!)
ちょこまか戦闘シーンも長くて満足でした。

最後のオビ=ワンとアナキン(ダース・ベイダーだけどあえてアナキンと呼ばせてね。)の戦いは激しかったです!
アナキン、目がおかしくなってますから。
結局、自分の力を過信したアナキンがオビ=ワンに飛びかかっていった瞬間に片腕と両足を切断されて溶岩から火が燃え移りもがき苦しむという、衝撃的な結末でした。
助けにきたダース・シディアスによって焼け焦げたアナキンは半分サイボーグになって復活します。
サイボーグ状態の仮面を被ったのがおなじみのダース・ベイダーの姿でした。

展開が早くてとっても観やすかったのですが、欲をいえばもっとくわしく知りたいし観たかったなと思います。
それは小説やアニメを見てね!って事でしょうか?商売上手だな。


もちろんDVDはセット販売されてから購入するつもりです。

おそらくエピソード1~6までセットにして出ると思うので楽しみです。

スター・ウォーズ エピソード3 キャラクター&クリーチャー

スター・ウォーズ エピソード3 キャラクター&クリーチャー

  • 作者: ジェームズ・ルシーノ
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: 大型本

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐

  • 作者: ジョージ・ルーカス, 富永 和子, マシュー・ストーヴァー
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

mayumi

お菓子ボリボリ食べられると気になりますよね。
おせんべいだとぷ~んと匂ってくるし。
静かに食わんかい!
あとがチョロチョロ動かれるのもするのも凄く気になります。

エピソード3は切なかった。
パドメをもっともっと信頼出来なかったのかな?
自分が守ると言う気持ちがいっぱいになり過ぎちゃったのかな。

全然関係ないのですが
うちの所長かなり太っていて座っていても
かなり息遣いが気になります(笑)
まるでダースベイダーみたい。
ダースベイダーの中の人は美しい人ですが所長は美しくありません。
by mayumi (2005-07-30 14:43) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
私の席から三つ程離れた席に座った女性は油で揚げたようなパンを食べていたようです。そういう匂いでした。あと、ブツブツと何か呟いていました・・・。
ところで、アナキンもアナキンですけど、パドメも生きる気をなくして死んでしまうなんてそれはないだろ~と思いました。かわいい子も生まれてきたのにね~。
そうしなければエピソード6まで続かないだろうという事で自分を納得させまし
た。
mayumiさん、ダース・ベイダーな所長にフラフープを勧めてみては?
でも、それだと効果はウエストだけになっちゃいますかね?(笑)
by unitaro (2005-07-30 23:10) 

女王猫

映画館で6人しか居らんって、めちゃめちゃラッキーやん~
でも、やかましい子が居ったのは、ちょっとイライラしてまうよねー
時々、映画館の中でタバコすってる人居るもんねー信じれんーって
声に出して言うてまう人やねんけどさーあたし。。お菓子はー
注意しにくいですね~困った子やね^^:
あたしスタートレックファンやから、スターウォーズは観に行ったことない
ねんよ~ごめんねー共感できんでさ~
せやけど、どこまで続くんやろね~あれも。。。
by 女王猫 (2005-08-01 01:55) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
女王猫さんの「やかましい子が居った」っていうのすごいおもしろ~い!
そうなんです、やかましかったです。落ち着きがないっていうか、せわしない
というか、頼むからジっとしててーと思いました。
6人しかいない映画館で観れたのはラッキーでしたが、広い映画館の中、近
い隣に「やかましい子」がきたのだけは残念でした。
スターウォーズの映画は今回ので終わりって聞きましたよ。
その後のくわしい話は小説で読めます。
by unitaro (2005-08-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。